【蕎麦&うどん】『晃陽軒』穴子天丼&うどんセット的な何かを食す@相模原【定食】

『晃陽軒』@小田急相模原

神奈川県相模原市相南4-24-44

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30

定休日 水曜日

『晃陽軒』Googleマップで表示

それとなく小田急相模原な日

わりと小田急相模原ら辺に通った筆者ですが、その頃は食べ歩きの為に訪れていた訳ではないの、この『晃陽軒』の存在を知ったのはつい最近で御座います。

と、言う訳でオダサガ記事となりますが、やはり同じ相模原でもオダサガ(小田急相模原の略)はローカル色が強いと言うか、なんか独特な雰囲気があるんですよね。

一時期「町田の治安が悪い!」とか騒がれた頃もありますが、ぶっちゃけオダサガの治安の悪さに比べればどうと言う事は無いと思っていた筆者です。

そんな感じで個人的にはヤヴァイ街なんですけれども、何気にグルメ的には充実していたりするので、当サイト的には目が離せないかなと。

『穴子天丼(ミニもりうどん)』960円

わりと”蕎麦&うどん”をプッシュしている『晃陽軒』ですので、ソッチ系を食べようかと思って訪れたのですが、なんとなく”穴子モチベ”が高まったので、『穴子天丼』にしてみた次第です。

どうでしょう?

やたらとメニューが”揚げ物系”に振ってあるので、『晃陽軒』の揚げ物と言うか天麩羅はイケてるんじゃないかと思ってオーダーした訳ですが、なかなかの『穴子天丼』ではなかろうか?

実際、しっかりした穴子の風味と軽い感じの天麩羅の衣はなかなかでして、タレの方も濃すぎず薄すぎず丁度良い仕上がりで御座います。

この天麩羅の仕上がりであれば天丼なども有りなんじゃなかろうか?

気になる”うどん”の方ですが、コチラもなかなか美味しい感じでして、このセットで960円ならランチの選択肢としても有効だと思います。

さすがにコレを目当てに訪れるって程では無いのですが、あったら嬉しいセットかなって着地地点だと思います。

ミニサラダも付いているのでランチとしては充実のラインナップだと思います。

ご馳走様でした!

『晃陽軒』総評

今回、正直に言うとそこまでヒットした感じでは無いのですが、『晃陽軒』のメニューは幅広いので、もうちょい調査してみる必要があると思った次第です。

ボリュームも味もイイ感じですので、定食屋さんとしてのポテンシャルはなかなかあると思うんで、イチオシメニューが見つかればワンチャンあると思います。

揚げ物の他に”焼き魚”もちょいちょいあるので守備範囲は広いですし?

若干、オダサガでも筆者の行動範囲と逆方向ですので訪れる機会のなかった『晃陽軒』ですが、駅から歩いても遠くはないので”オダサガランチ”の穴場として抑えておくと良いかなと。

そんな感じの『晃陽軒』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。