【ランチ】神田でカレー食べるなら『インデラ』こそ至高!【漬け物祭り】

『インデラ』@神田ら辺

東京都千代田区神田紺屋町6

営業時間 10:00~18:00

定休日 土曜&日曜

『インデラ』Googleマップで表示

神田でカレー言うたら『インデラ』じゃろが?お?

なんだかんだと色々食べている感じの筆者ですが、やはりカレーは外せない可能性……あると思います。

いや、個人的にはラーメンよりも好きなんですけども、いかんせんカレーってみんな好きなわりにはPV獲れない料理でして、ここら辺のロジックが謎だったりします。

理論上、多くの人が好きな食べ物の方が視聴率と言うかPV的な数字も良さそうなもんですが、実際にはそうじゃないってのが難しい所ですな!

なんて言うか、例えばラーメンが好きな人はカレーに匹敵するくらい多いと思うのですが、ラーメン勢は”情報命!”みたいな面もあって、わりと貪欲に新店を求めてネットで調べるので、圧倒的にカレーよりも伸びるんですよね~

逆にカレーって自分の行動範囲の中でしか食べないメニューかもでして、美味しいカレーを求めて食べ歩く人って意外と少ない予感です。

とは言え、当サイトは「数字だけにこだわらない!」みたいなスタンスがメジャー所と違うんで、あえて数字が出ないと言うか一般ピープルが興味ない店も紹介するのがウリでして、ここら辺は良くも悪くも強みかなと。

と、言う訳で絶対に数字獲れない自信はあるのですが、この『インデラ』のカレーは良いモノですので、キシリア様に(略

『カレー』中700円

さして事前に情報を仕入れずに店のオーラと言うか雰囲気だけでインした訳ですが、とりあえずベーシックな『カレー』を頂く事にします。

と、言うか『インデラ』のメニューは『カレー』(小中大)と『ハード』(小中大)に『タマゴ』(50円)しか無いので、何を食べるか悩むってほどの選択肢はありません。

そして!

『インデラ』は漬け物的なトッピングが大量に用意されていて、そのどれもが無料で頂ける神店で御座います。

もっとも、筆者は連食中かつ健康面から塩分は控えたいので、今回はあえて完全制覇をスルーしてオーソドックスなフォーメーションにしてみました。

気になるカレーの方ですが……どうでしょう?

筆者レベルでカレーを食べていると、この『インデラ』のカレーの色の深さからして、すでに勝利を確信出来る訳ですが。

ちなみに『インデラ』はジャンル的には”欧風カレー”との事でして、いわゆるインド的なインディアンカリーとは違う方向性である事はアピールしておきたいですね。

そして欧風カレーと言えば神保町をイメージしますが、どちらかと言うと家庭的な趣きのある感じでして、誰もが好きな味にチューンしてあると思います。

ま、店内に件のアレと言うか缶が大量にあったので、味のベースはそこである事は間違いないのですが、そこから先の行程に肝があると思われ、流石にカレーの老舗『インデラ』って感じの味になってると思います。

ん~……こういう味って出せそうで出せないんですよね~

カレーって実はマニアになると変態レベルの領域になるんで筆者も一定の距離を置く感じなのですが、この『インデラ』の味はマニアにも通じるし、普通の人も美味しく食べられるカレーだと思うんで、やはりそこら辺が人気の秘訣かなと思った次第です。

ご馳走様でした!

『インデラ』総評

とにかく”安い!早い!美味い!”って感じの『インデラ』でして、これは完全にファーストフードに勝るとも劣らないカレーだと思います。

ですので、やはりサラリーマンの多い神田駅界隈では有力なランチの選択肢であり、かつ値段もリーズナブルですので学生にもワンチャンあるんじゃなかろうか?

いわゆる昔の”カレースタンド”的な面影を残す『インデラ』でして、こういう店は大事にしたいと思った次第です。

もしも筆者が近くに勤めていたなら、週3はインデラでランチすると思います。

と、言う訳でそこそこ有名だけれども、さしてカレーに興味が無い人はまったく知らない『インデラ』だと思いますが、ここのカレーは美味しいので是非みなさんも食べに行ってみて下さい。