『ポパイ』で”生姜焼き&ハムステーキ定食”を食べた話@代々木

レストラン『ポパイ』@代々木

東京都渋谷区代々木1-10-7 1F

営業時間 10:30~20:00

定休日 日曜祝日

『ポパイ』Googleマップで表示

レストラン『ポパイ』ってどうよ?

それとなく代々木ら辺に行った筆者でして、そうなると件の店に行くチャンスである可能性……あると思います。

レストラン『ポパイ』……前から来たいと思っていた店でして、今行かないでいつ行くのかって話で御座います。

移転して店は新しくなったものの、このラインナップ……期待出来ると思います。

『豚の生姜焼+ハムステーキ』950円

と、言う訳でこんな感じでどうでしょう?

メニューを観察してみた結果、まずは”豚の生姜焼”は外せないと判断、さらに気になる”ハムステーキ”のコンボです。

ま、いわゆるインスタ映えする絵では有りませんが、この地味に美味しそうなビジュアル……キテますね!

実際、かなりの強火でジャジャっとマッハで仕上げる腕前、この料理の美味しさはプルーフされた様なものですな。

ハムステーキって21世紀となった昨今では珍しいかもですが、こうして食べてみると美味しいです。

生姜焼きの方も甘さと塩っぱさ、生姜感のバランスが良く誠に美味しゅう御座います。

さらに!

定食で大事な「御飯の美味しさ」もピカイチですので、これはなかなか名店に巡り合った予感で御座います。

ん~……やはり「マヨネーズをダイレクトに置いている店は名店!」の法則は正しいんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『ポパイ』総評

この味であればフライ料理、さらに常連さんが食べていたチャーハンもトライしてみたい感じでして、なかなか行く機会のない代々木上原ですが、また食べに行こうと思った筆者です。

ま、料理にもよるでしょうが店主はかなりの手練れと思われ、ほとんどの料理はマッハで調理されると思うので、忙しいサラリーマンにもオススメで御座います。

そんな感じでレストラン『ポパイ』は美味しいので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。