【蟹】『鳳蘭飯店』で”かにチャーハン”を食べてみた話@相模原【炒飯】

中国料理『鳳蘭飯店』@星が丘

神奈川県相模原市中央区星が丘2-8-13

営業時間 11:30~14:30 17:00~20:00

定休日 水曜日&第3火曜日

『鳳蘭飯店』Googleマップで表示

まだまだ続くよチャーハンへの道!

ま、大体は結果出たとは思うのですが、まだまだ相模原には町中華的な店が沢山あるので、念の為に調査は続行する感じで御座います。

と、言う訳でコチラの『鳳蘭飯店』でして、いつも店の前を素通りしてしまう感じだったのですが、「相模原のチャーハンを制覇する!」みたいなテーマがあるので、ここは積極的に食べて行く方向で。

『かにチャーハン』820円

こんな感じで如何でしょうか?

今回、特に響くモノを感じなかったのでノーマルサイズで様子見してみた訳ですが、どうやらその判断は正解だった模様……。

まあ、コレが普通の店の蟹チャーハンレベルだと思うので、特にディスる要素があるって訳では無いのですが、逆に褒める要素も皆無ですので、個人的には消化試合感が半端ありません。

ん~……でも『玉子チャーハン』は700円だし、『五目チャーハン』も820円なので選択肢的にはコレしかって感じなのですが、なんかモヤモヤした感じで御座います。

こんな感じだったら『玉子チャーハンと小ラーメン』のセット1050円の方が良かったかもですね。

ご馳走さまでした。

『鳳蘭飯店』総評

今回は筆者のミスチョイスと言うか、店的には”ヤキソバ系”とかが人気っぽいので、そこら辺でワンチャンでしょうか?

町中華っぽい店ではありますが、値段はソコソコですので個人的にはチャーハン食べるなら他に行っちゃうかもです。

もっとも、客層も平均年齢60歳オーバーな感じで、やや満席に近かったので地域密着型の店なのかなとは思います。

そんな感じで『鳳蘭飯店』の場合は明らかにチャーハンではなく、餡かけ系とかヤキソバ系が正解だと思うので、そこら辺のメニューを食べてみたらいいじゃない。