町田『ど・みそ』やたらと日本一をアピールしているので食べに行ってみた結果

2017-05-23

スポンサーリンク

『ど・みそ』(町田店)

東京都町田市 原町田3-1-4  町田ターミナルプラザ 2F

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

土日祝日 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 不定休

電話番号 042-724-9370

『ど・みそ』Googleマップで表示

濃厚な味噌ラーメンがウリらしい『ど・みそ』(町田店)

そもそもラーメン自体が嗜好性の高い食べ物なのですが、そのラーメンの中でも”味噌ラーメン”ほど、好みが分かれるラーメンはないと思います。

むしろ、味噌ラーメン全否定の人も居るくらいだし、万人が美味いと言う味噌ラーメンは、まず存在しないと思います。

と、言う訳で筆者的には響かないジャンルですが、情報のひとつとして書いちゃう方向で、どうでしょう?

『特みそこってりらーめん』(880円)

はい、そんな感じで『特みそこってりらーめん』で御座います。

ちなみに筆者が期待するコッテリはブリックス(粘度)の高い、スープがリッチ(濃い)って意味の”こってり”ですが、どうやら普通に背脂入れた系のコッテリ味噌ラーメンの模様……。

ま、まあ背脂自体は需要があると思うので、良いんじゃないですかね?

店の掲示物には「当店のこってりとは、味をまろやかにする事」みたいな事が書いてあるのですが、じゃあ『特みそらーめん』と何が違うのかっちゅうたら、違いは背脂だけの模様……。

ここら辺、確実に小一時間案件ですが、今回はそこまでのパッションが無いのでスルーしましょう。

味噌と脂とモヤシと太麺……味噌ラーメンの要素は揃っているはずなのですが、いまいちピンと来ないのは何故でしょう?

まあ、筆者自身がさして味噌ラーメンを欲してないってのも有りますが、やはり味噌ラーメンは色々と難しいラーメンですね。

チャーシューは、まあまあイイ感じな気がします。

特筆すべきは……執拗なまでの”日本一アピール”ですかね?

ってか、筆者は”超らーめんナビ”とか知らないので、それの「味噌部門」で4年連続全国第1位の凄さが分からないのですが、とりあえず店としてはそこら辺をゴリゴリにアピールしてる感は、否めないと思います。

「この味噌が一番好きな人もいるんだね~」

みたいなのが、正直な感想で御座います。

あくまで筆者の推測ですが、本当に日本一美味しい味噌ラーメンだったら、もっと混むし並ぶしスゲー事になってると思うので、まあ、そういう事なのかなと思いました。

『ど・みそ』 総評

とりあえずスタンダードかつ店のイチオシメニューを頂いた訳ですが、個人的にはフーンって感じの味噌ラーメンでした。

ここら辺、個人の嗜好と言うか好みで意見は大きく分かれるので、異論を唱える人も居ると思いますし、人それぞれラーメンの好みが違うのは当たり前だと思います。

と、言う訳で筆者的にはさして響かなかったので、ならばネタ性の高い『みそオロチョンらーめん』とか食べれば良かったかな~みたいな予感ですが、それを食べる機会が訪れるかは謎な予感です。

スポンサーリンク