相模原『伊藤園』下九沢には中華料理屋さんが多い件の是非@おーい、お茶

2017-05-23

スポンサーリンク

『伊藤園』

神奈川県相模原市緑区 下九沢2379-3

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

電話番号 042-762-0527

『伊藤園』Googleマップで表示

地元密着型の中華料理店『伊藤園』ってどうよ?

駅からも遠い下九沢(Not下北沢)は、ほぼほぼ周囲から隔離されている地域ですが、それゆえ地元に住まう人々にとっては、貴重なオアシスとなる『伊藤園』で御座います。

流石の筆者もたまに店の前を通るくらいのレベルですので、さして思い入れはないのですが、その店構えと言うかオーラから、それなりのポテンシャルを察して何度か食べに訪れています。

基本、中華料理屋さんですが定食類は充実のラインナップ!

『カツライス』(880円)とか気になりますね~ 『カツ丼』(850円)より30円高いのが超気になります。

ラーメン系も中華料理屋さんのラーメンとして、普通にイケてました。

店内は狭く、ほぼ出前に依存している可能性は否めませんが、そこは”鬼平犯科帳”でも読んでじっくり待てば問題無しです。

『チャーハン』(680円)

とりあえず仕事の合間や所用の隙間で、何度か訪れているのですが、改めてデジカメを持って行ったのは今回が初となります。

と、言う訳で筆者がローカルな中華料理屋さんでチェックする、『チャーハン』で御座います。

いや……言わなくてもですが。

今回は確実に下ブレした感は否めないでしょうか?

ぶっちゃけ、『伊藤園』の『チャーハン』も初めてでは無いのですが、今回はどうしたって感じの動揺は隠せません。

とは言え、具材のボリューム感等は同じ感じなので、今回は下ブレしたって事で御了承下さい。

あと『伊藤園』では個人的に『鳥の唐揚げ』(単品880円)がお気に入りでして、単品で『鳥の唐揚げ』をモリモリ食べるのが割と好きだったりします。

『伊藤園』 総評

さしてアピールする点が無い可能性は否めませんが、地域密着型の中華料理店として長く続いている実力は、高く評価すべきだと思います。

多分、下手なチェーン店があのロケーションで出店したら、確実に秒殺されると思うので、その意味を考えると『伊藤園』の料理は侮れないでしょうか?

まあ、仕事で相模原市内を車でウロウロしている人以外には、まったくもってノーチャンスですが、逆に下九沢と言う僻地で『伊藤園』の存在を知っているアドバンテージは計り知れないので、是非とも訪れてみて欲しいですね。

スポンサーリンク