『メルシー』町田を代表する手造りパンの店と言えばココでしょう!@『merci』

2017-05-23

スポンサーリンク

『メルシー』

東京都町田市 木曽東4-17-22

営業時間 8:00~19:00

定休日 日曜日(土曜、月曜が祝日の時は連休)

『メルシー』Googleマップで表示

町田でパン買うっつうたら『メルシー』でしょうが!

それとなく、やや東京都町田市民であった過去のある筆者ですが、まあオッサン世代ですので昔の話は尽きません。

そもそもが、昔々はコンビニなど皆無で、スーパーも少なかったので、パンを買うのはパン屋さんでした。

「パンをパン屋で買う」

と言う、ある意味当たり前のサイクルがグルグル回っていた時代でした。

そして!

そんなパン屋(ノット・ベーカリー)な時代からブイブイ言わせていたのが、コチラの『メルシー』で御座います。

そう言えば、昔々は銀行すらそこら辺には無かったので、この『八千代銀行町田木曽支店』とか用事があって、その時に『メルシー』のパンを買って、ルンルン気分で家に帰った記憶もありますね。

『ツナサンド』(100円)

どうですか!

この『ツナサンド』の偉大さが伝わりますかね?

まず、昨今のマヨネーズに頼った、下手したらツナなんかほとんど皆無で油と乳化剤だけの自称”ツナサンド”との差……歴然じゃないすか?

消費税が発生したり、原材料の小麦粉やツナがガンガンに値上げする中、今でも”100円”とか神過ぎる案件だと思います。

無論、味の方は言うまでもないでしょうか?

圧倒的なツナ感、パンの美味しさを全力で味わえる仕様です。

『焼きそばパン』(100円)

ちゃんと野菜もしっかり入った『焼きそばパン』が100円ですよ、お客さん!

こんな店が近所にあったら、コンビニでパンを買う必要がないですよね~

多分、この世で一番有意義な100円の使い方は、この『メルシー』の『焼きそばパン』を買って食べる事だと思います。

『マヨネーズパン』(60円)

具と呼べるかは謎ですが、マヨネーズがイイ感じで御座います。

しかもお値段60円……どんだけですか?

『メルシー』 総評

イートインコーナーもあるので、ちょっと小腹が減った時に寄るのも正解かと存じます。

多分、400円もあればお腹いっぱい、パンが食べられるんじゃないでしょうか?

確かに昨今の”ベーカリー”と呼ばれる店に比べると、地味なパンが多いかもですが逆にそこが魅力だと思います。

パンそのものの美味しさは全然負けていないし、逆に値段では圧勝していると思います。是非、みなさんも『メルシー』の美味しいパンを買いに来て下さい。

スポンサーリンク