大井『ブルドック』デカ盛りメンチカツとかどうよ?

『ブルドック』

東京都品川区 東大井5-4-13

営業時間 11:40~21:00

定休日 水曜日&第三木曜日

『ブルドック』Googleマップで表示

美味しいメンチカツを求めて都内へ旅立つ!

それとなく地元である町田、相模原から固めている当サイトですが、たまには気分転換で都内に行ってもいいじゃない。

まあ、町田市も東京都ではありますが、あえて言おう!

「町田市は23区よりも格下である!」

と。ここら辺、ちゃんと自分の立ち位置を踏まえて、やはり東京と言えば23区、でも町田には町田の良さがあるんだからね!って感じで、生きて行けば良いと思います。

と、言う訳でさりげなく品川区の大井町に降り立った筆者ですが、とりあえず渋い店が多いので個人的には興味が尽きない街かと存じます。

でも、相模原からだと品川って横浜行くより面倒だし、新宿行くよりメンドーなので、ぶっちゃけ品川に足を運ぶ機会が少ないのは否めません。

ちなみに、この先のラーメン屋さんはメッチャ並んでいました。思わず『ブルドック』に行くかラーメンにするか悩んだほど、筆者は心動かされましたね。

『とんかつ丸八』とか、確実に旨い予感しかないですね~

『カレーの店トラトラ』も絶対にキテますよね~ 基本、ネットで調べてから遠征するのですが、東大井はあまり調べていないので、逆に自分で店を探す面白さがあるかもです。

このフォント、文字サイズ、配列のセンスも素晴らしいのですが、あえて『スモールアックス』みたいな武器としては微妙、むしろ初期装備のちょっと上くらいの、絶妙なラインを狙ったネーミングセンスには脱帽で御座います。こういうの好きです。

ここら辺の店の雰囲気から漂う何かを察するセンス……これまたひとつの才能かと思います。

ですので食べ歩きはネットで調べるのは勿論大事ですが、最終的には散歩のつもりでカメラ片手に町を歩いて、自分の直感でコレはと思う店に突撃する遊び心が大事かと思います。

自分は取材とかで指定された店だけを何カ所もまわる事もありますが、やはりプライベートでブラブラしながら店を探す方が、ぶっちゃけ100倍楽しいです。

あ、あと『ブルドック』は開店時間が微妙に中途半端ですが、かなりの人気店で平日でも行列が出来るので、余裕をもって20分前くらいには並んだ方が良いと思います。

満席になると2回転目はちょいちょい時間が掛かるので、開店前に並んだ方が待ち時間は少なくて済みます。

でも、何気にオープンちょい前にお姉さんが注文を聞きに来るので、わりと『メンチカツ』みたいな定番は席に座るとすぐに出て来ます。

ここら辺の”忙しい人への気配り”みたいなのは嬉しいですね。