『パティスリーファン』町田で一番美味しいケーキを発見したので報告したい

2017-05-24

スポンサーリンク

『パティスリーファン』

東京都町田市 忠生3-1-32 ロイヤル忠生1F

営業時間 9:00~19:00

定休日 水曜日、第1第3火曜日

電話番号 042-794-9311

(同一商品を5個以上、もしくは計15個を超える場合は要予約)

『パティスリーファン』Googleマップで表示

町田の忠生に本格的なパティスリー現る!

町田の忠生ら辺ですと『ルシーニ』が定番ですが、いつの間にやら本格的な洋菓子店が出来ていました。

忠生にしては過剰なシャレオツ感ですが、見た目だけではなく中身も一流の模様……。

これは行かざるを得ない案件では、ないでしょうか?

店内にはイートインもあるので、ちょっとケーキでも食べたい時に寄れるのは、イイ感じだと思います。

今はまだ知名度が低いけれども、これはテレビとかで紹介されたらブレイクしちゃう予感ですね。

恐らく、忠生の新名所になるのは時間の問題かと思います。

『フロマージュ』(レアチーズケーキ)

あまり小洒落た感じのスイーツは食べない筆者ですが、基本的にはどの店でもチーズケーキ系はチェックします。

結果、この『フロマージュ』はヤヴァイですね……。

どっしりした感じの重さではなく、適度なチーズ感でフワリと食べれちゃう感じです。

お値段も333円&消費税と、大変お安くなっているのも魅力的です。

いや、この『フロマージュ』は出る所に出れば600円、800円でもおかしくないです。(お菓子なだけに)

『オプティミスト』(イチジクとカシスのムース)

特に調べて訪れた訳ではないので、『パティスリーファン』のオススメがどれなのか分からないのですが、この『オプティミスト』はイケてると思ったので、食べてみました。

なんでしょう?

もはや美味しい予感しかないのですが?

フルーツでも滅多に食べない”イチジク”の美味しさもですが、カシスが良いアクセントになっていますね。

筆者、あまり甘過ぎるのは苦手なのですが、この酸味と甘みがいい感じになったムースが美味しいです。

季節限定でなければ、毎週でも食べに行きたいかも。

『ガトーショコラ』(チョコレートケーキ)

最後はズッシリした重厚さのある『ガトーショコラ』を頂きます。

これぞ本物の味って奴ですかね?

おフランスで修行したオーナーの実力は間違い無いと、この『ガトーショコラ』で確信しました。

多分、筆者が今までに食べたガトーショコラの中で、一番美味しいと思います。

『パティスリーファン』 総評

まさか忠生に、こんな美味しい洋菓子店が出来るとは思いませんでした。店の前も町田街道から入った通りなので、さして交通量もなく洋菓子店をオープンするには、御世辞にも良いロケーションとは言えません。

しかし、逆に町田の駅ビルとかに店を構えたら家賃も高いので、これらの超美味しいケーキ類も500円台になってしまうと思われ、逆に忠生に買いに行ける人にとっては誠に有り難い存在になると思います。

こんだけのケーキが300円台とか本当に神価格だし、味に関しても間違い無く一流ですので、筆者的にも激しくプッシュしたいオススメ店ですね。

基本、当サイトは何点とか星何個みたいなチャラい評価はしませんが、この『パティスリーファン』に関しては100点満点、パーフェクトです。

相模原的には『セ・ラ・セゾン』が一番かなと思うのですが、この『パティスリーファン』はそれに並ぶ、もしくは超える存在だと思います。

あと、さりげなく焼き菓子も美味しそうだったし、お土産に買ったマカロンも素晴らしい味だったので、お土産として『パティスリーファン』の焼き菓子類をチョイスすると、大変喜ばれると思います。

それでは、是非みなさんも『パティスリーファン』に訪れてみて下さい。きっと満足出来ると思いますよ。

スポンサーリンク