横浜『松本コーヒー』濱マイクと”昭和な純喫茶”のマスター

2017-05-24

スポンサーリンク

『松本コーヒー』

神奈川県横浜市南区 真金町2-12

営業時間 7:00~19:00

不定休

『松本コーヒー』Googleマップで表示

”私立探偵 濱マイク”と『松本コーヒー』

横浜で有名な『豊野丼』の近く、横浜橋通商店街を入った路地裏にある純喫茶『松本コーヒー』ですが、あのドラマ”私立探偵 濱マイク”の聖地としても有名でして、今でも遠方からファンが巡礼に訪れるそうです。

筆者的には『豊野丼』で苦しくなった後に、この『松本コーヒー』で休憩するのが様式美と化していて、それと言って特別感はないのですが、今も変わらない昔の純喫茶として重宝しています。

ちなみに劇中でマイク(永瀬正敏)が飲んでいたカフェオレは『松本コーヒー』には無いので、実際にはミルクコーヒーだったそうです。

『モーニングサービス』

と、言う訳で滅多に食べない『タマゴサンド』(コーヒー付き570円)をモーニングのお得な時間にエンジョイしてみました。

特にコレと言ってスペシャル感はないかもですが、地元のパン屋さんから調達したと思われるパンが美味しいです。

タマゴはマヨネーズで和えているタイプではなく、目玉焼的なタイプなのが個性的かと思います。

ちなみに『トースト』(コーヒー付き500円)も食べてみました。焼いてある方が安いとか謎ですが、細かい事は気にしない方向で!

モーニングは午後一時までやっているので、さりげなくランチタイムも被っているのは便利ですね。

ご馳走様でした!

『松本コーヒー』 総評

商店街と言うとシャッター街みたいなイメージですが、この『松本コーヒー』のある横浜橋通商店街は非常に活気があるので、散歩がてら訪れてみるのも一興かと存じます。

そんな時、昭和の面影を残す純喫茶『松本コーヒー』は大変、有り難い存在でして今も地元の人達に愛されています。

是非、みなさんも『松本コーヒー』に訪れてみて下さい。

スポンサーリンク