横浜鶴見区『レストランばーく』今、ガード下の店が激減している件の是非

『レストランばーく』

神奈川県横浜市 鶴見区豊岡町1-17

営業時間 11:00~14:00 17:00~19:45

土曜日 11:00~14:00(ランチのみ)

定休日 日曜祝日

『レストランばーく』Googleマップで表示

鶴見区を代表する名店『レストランばーく』がヤヴァイ!

ガード下には名店が多いものですが、昨今は”高架の耐震補強工事”と言う名目の元に、多くの老舗が立ち退きを迫られ廃業してしまいました……。

と、言う訳で、あえて言おう!

「ガード下の店には今すぐダッシュでGO!」

まあ、この『レストランばーく』は移転とかの話を聞かないので、まだ大丈夫だとは思いますが、いつまでも古い店があると思ったら大間違いな21世紀ですので、気になったら即行動に移す方向でお願いします。

ってか、JRさんは僕の『大越』を返して下さい。(真顔)

『ハムカツ定食』(700円→800円)

『レストランばーく』で一番有名なメニューでして、まさに看板メニューと呼ぶに相応しい人気があるのが『ハムカツ定食』で御座います。

とりあえず、みなさんが想像するハムカツの斜め上を行っているのが、ビジュアルで確認出来るでしょうか?

基本、大盛りとか嫌いじゃない筆者ですが、この『ハムカツ定食』に関しては、安易な大盛り&中盛りコールは避けて欲しいと思います。

「何故ならハムカツが重いから! 超重いから!!」

大事な事なので二回言うパターンですが、マジにこのハムカツは危険です。純粋に肉の塊をかじっている様な錯覚、いや現実を突きつけられます。

「ハムって薄く切らないとパネェんですね……。」

みたいな遠い目になる事は間違いないので、この『ハムカツ定食』に挑む時は万全のコンディションで訪れる事を、推奨しておきます。

マジ、この時は最後の一切れがキツかったです。(食べる時間は普通でしたが、精神的なプレッシャーがキツいっす)