八王子『そば処長岡屋』世界一のカツ丼を食べたので報告したいのですが?

『そば処長岡屋』

東京都八王子市椚田町1212-15

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 火曜日

『そば処長岡屋』Googleマップで表示

「世界一のカツ丼ってどこよ?」

世界一となると非常に難しい予感ですが、筆者の場合は迷いなしで『そば処長岡屋』の『上カツ丼』の名を挙げます。

確かに、大阪の『そば処まる栄』も捨てがたいし、世間的には『瑞兆』を一番とする人も少なくありません。

しかし!

この『そば処長岡屋』は(続きはWEBで!)

『カツ丼(上)』1300円(大盛り1400円)

はい、これが日本一のカツ丼で御座います。

ちょっと大き過ぎて逆にボリューム感が掴みにくいのですが、普通の人は食べ切れない量である事は、間違いないでしょうか?

若干、この手の”デカ盛り”系は味がイマイチな事も少なくありませんが、この『そば処長岡屋』に関しては当てはまりません。

普通の『そば処長岡屋』で出している『カツ丼(上)』が、プラス100円でビッグになって帰って来た感じです。

「むしろ、育ち過ぎだろが……。」

筆者、生まれて初めてカツ丼を目の前にして手が震えましたね……。

あまりに大盛り過ぎて普通の人は食べるのに時間が掛かるので、この『そば処長岡屋』では親切にもスプーンが用意されています。

つまり、そのスジの人達が良く訪れると言う事でしょうか?

「大丈夫だ……問題ない。」(YELLOW談)

拙者、この瞬間の為に筋トレしていて、普通に丼を持ってかき込みますゆえ、スプーンは無用で御座る!