渋谷『ゴールドラッシュ』でハンバーグ食べない奴www@GOLD RUSH

2017-05-24

スポンサーリンク

『ゴールドラッシュ』(渋谷本店)

東京都渋谷区 宇田川町4-7 東泉ビル4F

営業時間 11:30~22:00

定休日 年中無休

『ゴールドラッシュ』Googleマップで表示

渋谷でハンバーグ言うたら『ゴールドラッシュ』じゃね?

って書くと、静岡県民が黙っていない予感ですが、ぶっちゃけ静岡は日本の中心ではないので御了承下さい。

1980年創業の『ゴールドラッシュ』は、オールドアメリカンと言うかウェスタン調の渋い店内と美味しいハンバーグで有名で御座います。

創業当時から続くサービス精神は、今でも毎年元旦に渋谷本店で行われる”ハンバーグ1円サービス”にも現れているでしょうか?

他にも火曜日は『ハーフ&ハーフ1ポンド』が1250円になったり、金曜日には『ラッシュハンバーグ1ポンド』が1080円になったりと、創業以来のサービスを続けています。

『トリプルラッシュハンバーグ』(1690円)

人気のチェダーチーズ、大根おろし、カウボーイハンバーグが一度に味わえるのが、こちらの『トリプルラッシュハンバーグ』となります。

ちなみにハンバーグは1個100グラムでして、合計300グラムになるので物足りない感はありません。

『ゴールドラッシュ』のハンバーグは、熱々の鉄板で提供される為に、一番最初に”紙ナプキンでバリアーを作る儀式”みたいなのがありますが、そこら辺は店員さんが説明してくれるので大丈夫だと思います。

とにかくアメリカンなハンバーグって感じでして、まさに日本人がイメージするハンバーグって感じでしょうか?

特にコレと言って特徴的な味付けもないのですが、逆に子供からお年寄りまで美味しく食べられるハンバーグとして評価出来ます。

そして!

やはり3種類の味が一度に愉しめるのは良いですね! いつもハンバーグのソースで小一時間悩む優柔不断な人は、この『トリプルラッシュハンバーグ』で決まりではないでしょうか?

そして、人間は歳を重ねると”大根おろし”の素晴らしさを、改めて再確認する時が来る……と、言っておきましょう。

御馳走様でした!

『ゴールドラッシュ』 総評

まあ、ハンバーグ日本一は当サイトでも紹介済みな、小田急相模原の『おさ』で決まりな訳ですが、『ハングリータイガー』(空腹虎)、くりどん(びっくりドンキー)、『ビッグボーイ』(THE3名様)など列強のハンバーグ屋さんが関東にはありまして、その中に入れても決して退けを取らない『ゴールドラッシュ』のハンバーグは、ある意味TOKYOを代表するハンバーグだと思います。

特に渋谷では「ハンバーグ=ゴールドラッシュ」なイメージですので、渋谷に遊びに行ったら『ゴールドラッシュ』でハンバーグを食べるのは、ある種の様式美かと存じます。

と、言う訳で筆者はさして渋谷に用事は無いのですが、是非みなさんは『ゴールドラッシュ』の美味しいハンバーグを食べに、渋谷の本店に行ってみて下さい。

スポンサーリンク