岩本町『喫茶アーモンド』のスパゲティーが大盛りな件の是非

2017-05-24

スポンサーリンク

『喫茶アーモンド』@千代田区

東京都千代田区岩本町2-8-2 保科ビル B1F

営業時間 7:00~17:00(土曜日は14:00まで)

定休日 日曜祝日

『喫茶アーモンド』Googleマップで表示

地下にある謎喫茶『喫茶アーモンド』がアーモンド!

もうサブタイトルまで適当になって来た感は否めませんが、一人で何百も書いているとこんなもんでしょ?

所用と言うか取材と言うかプレ取材で神田の『大和屋音次郎』に行ったものの、まあ時間制限40分だし、あまりガツガツ食べるのもお行儀が悪いと思うので、紳士らしくお刺身を味わいながら優雅にランチを済ましたのですが、ここまでの交通費等を考えると、やはり2~3軒は回りたい筆者で御座います。

とは言え、すでに秋葉原に続き神田もほぼ制覇したので、もう飯食う店ないよ感も70%有り、なんとなく『喫茶アーモンド』に行ってみた次第です。

そう、なんの予備知識も持たずに……。

まず、階段を降りる時点で「傘立て多過ぎ感」は否めないでしょうか?

あと、店内にある水槽の「金魚デカ過ぎ感」「タバスコでか過ぎ感」も半端ありません。

他にも「漫画充実し過ぎ感」もキテるので、食べる前から『喫茶アーモンド』が伝説と言われる所以が理解出来ると思います。

『明太子クリームソース』(800円)

40分と言う時間制限はあるものの、紳士として優雅に魚をエンジョイして来たので、お腹の具合は7割くらいで御座います。

そこに現れた『明太子クリームソース』が、こんな感じ?

今回ほど大盛りにしなくて良かったと、15分前の自分を褒めてやりたい瞬間は生まれてこの方、320回くらいしかありません。

とりあえず……明太子感は低めでしょうか?

老舗喫茶店のスパゲッティと言うと、わりと麺と言うかパスタが太いスパゲッティ的な何かなイメージ的な感じですが、この『喫茶アーモンド』は細めなスパゲティーニくらいですね。

いや、その前にこのボリュームに関して物申すべきでしょうか?

 

一人前くらい食べた感じ。

二人前くらい食べた感じ。

量多いわw 2.5人前くらいで普通盛りとか、大盛りどうなってんの?

と言いながらも美味しく完食で御座います。

「食後の美味しいコーヒーは勝利の味がした!」(YELLOW談)

『喫茶アーモンド』 総評

明太子感は薄いものの、クリームソースの方がしっかりしていたので、最後まで美味しく頂けた『明太子クリームソース』で御座います。

とにかくランチは確実、満席になる人気店でして『喫茶アーモンド』の人気っぷりを思い知らされた筆者です。

他にもカレーとかハンバーグもあったので気になるので、また機会があったら行こうと思いました。(漫画も読みたいし)

是非、みなさんも『喫茶アーモンド』に行ってみて下さい。

スポンサーリンク