神田『大越』の写真が懐かしくて泣けてくる件の是非

2017-05-24

スポンサーリンク

神田のガード下と言えば『大越』で御座います!

それとなく神田に進出した筆者ですが、何気にここ数年で消えて行った名店達……。

そんな想い出アーカイブが、当記事となるでしょうか?

ま、先輩方に比べると通ったうちに入らないレベルの筆者ですが、『大越』への愛だけは負ける気がしない筆者で御座います。

多くの人に愛された『大越』のない神田駅の虚しさよ……。

なんでしょう?

「とりあえず神田に行っとけば大越あるしな~」みたいな安心感?

ランチにも良し、チョイ飲みにも良し、友達とガッツリ飲むにもベストでして、まさに神田で飲むなら『大越』在りきって感じでした。

昼の定食もボリュームあって安くて美味しいし、その後はちょいちょい昼飲みが出来たりするし、夕方になるとサラリーマン達で活気のある本当に良い店でしたねぇ……。

そんな『大越』も2016年の年末で閉店、ガード下の店だった為に耐震補強工事をする為の立ち退きとの事です……。

もう『大越』で赤星が飲めないってのはリアルに寂しいですねぇ……。

マグロとかも安かったので、チョイ飲み最強な『大越』でした。

このくらいのボリュームなので、一人飲みが多い筆者にとってはマストでした。

牡蛎フライも定番でしたね。

昼過ぎからのチョイ飲みは鯵フライで安定で御座います。

勿論、鯵の刺身もこんな感じで文句無しの一品でしょうか?

玉子焼も『大越』のが一番好きだった筆者です。

勿論、ポテトサラダも最強で御座います。

ポテサラとブッ濃いハイボールの想い出よ……。

イカの塩辛と芋焼酎……。芋焼酎もたっぷりで御座います。

たまに食べるつくねの美味しさよ……。

冬と言えば肉豆腐でしょうか?

ランチもガッツリ系で美味しかったです。

筆者の場合良く考えたら、ランチで利用する事の方が多かったかもですね~

困った時は『大越』一択でしたからね!

今まで、そこにあって当たり前だったモノが、ある日突然無くなってしまい、改めて『大越』の偉大さを痛感する日々で御座います。

こうして写真で見てみると、いかに大越の2階の座敷がガード下だったのかが分かるでしょうか?

「神田の歴史がまた1ページ……。」

もう『大越』が復活する事はないのですが、こうして写真と共に『大越』の想い出を残す事が出来て良かったなと思う筆者です。

スポンサーリンク