神田『ラフレッサ』最強のモーニングセットを食べて参りました

2017-05-24

スポンサーリンク

『ラフレッサ』(CAFE LAFRESA)

東京都中央区 日本橋本町4-2-8

営業時間 7:00~謎

定休日 土日祝日

『ラフレッサ』Googleマップで表示

神田最強のモーニングは『ラフレッサ』である!

まあ、中央区日本橋なんで神田じゃない可能性は否めませんが、あえて言おう!

「日本橋は神田とす!」

そんなに日本橋単体でタグ分けするほど店も無いので、筆者の都合で神田に統合させて頂きますので御了承下さい。

と、言う訳で秋葉原終わって神田方面の探索をしていて、気が付いたら何気に神田も制覇していた筆者で御座います。

その中でも渋い外観……と言うか、最初は営業してるとは思わなかったくらいの年季が入った『ラフレシア』でして、「本当に営業してるのかな?」と思って入ってみたら、むしろ満席に近いくらい賑わっていた罠で御座います。

しかも!

美味しい店に置いてありがちなペコちゃん人形もあるだ……と?

これは期待して良いんじゃなかろうか?

『モーニングセットB』(500円)

こちらが神田最強のモーニングセットとなる『モーニングセットB』で御座います。

まあ、A~Dまであって、どれを最強としても良いのですが、個人的に好きなツナサンドを選ばせて頂いた次第です。

サンド的には普通かなと思いますが、さりげなくサラダとかフルーツがあって、お得感を盛り上げているでしょうか?

しかも!

この日はフルートがメロンだったので、この時点で神田最強モーニングは『ラフレッサ』で決定だと思います。

ちょっと乗ってるポテトサラダが嬉しいですね!

そして、さりげなく茹で玉子も付いているので、朝食としては十分なボリュームだと思います。

他にもパスタとかデザートもあって、モーニング以外の時間でもエンジョイ出来るのは特筆すべき点でしょうか?

こちらもちょいちょい安くて美味しいので、モーニング以外も試して見て欲しいですね。

なるほど……周辺で働くサラリーマン達に人気があるのも、なんとなく分かった気がする筆者です。

『ラフレッサ』 総評

『ラフレッサ』周辺には多くの喫茶店、しかも個人経営の小さな店が残っていますが、ぱっと見た感じの一番人気は『ラフレッサ』だと思います。

やはりモーニング500円は魅力的だし、ちょいと休憩がてら頂くデザート類も美味しいので、ちょいちょい利用してしまうでしょうか?

と、言う訳でネット的にはさして有名ではない『ラフレッサ』ですが、何気に名店だと思うので、是非みなさんも訪れてみて下さい。

スポンサーリンク