八王子『大進亭』のデカ盛りチャーハンや鶏の唐揚げが好きなのですが?

『大進亭』@八王子

【食べるべき一品】鶏の唐揚げor炒飯

東京都八王子市 大楽寺町184

営業時間 11:00~21:00

定休日 年中無休

『大進亭』Googleマップで表示

八王子デカ盛り店の双璧『大進亭』がヤヴァイ!

八王子のデカ盛りと言えば、もはや『そば処 長岡屋』と『大進亭』の二択かと存じます。異論は認めません。

そして、この『大進亭』は何気にデカ盛り要素を含みつつも、普通に大衆中華料理店として秀逸でして、地元民の憩いの場として愛されています。

ですので、客層的には学生さんから家族連れ、仕事の合間に食べに来た労働者などなど幅広い感じでして、店内も広くアットホームな感じで、誠に良い環境かと思われます。

『チャーハン大盛り』(670円+大盛り300円)

「大盛りにするとプラス300円か~」と思いながらも、そこは絵的に大盛りが欲しいし八王子まで来てるのですから、大盛り一択ではなかろうか?

結果、この今にも崩壊しそうな盛りっぷりの『チャーハン大盛り』で御座います。

って言うか、自重を支えられずに亀裂が入り始めたのですが……。

皿からこぼれると勿体ないので、ここはマッハで崩壊危険区域を食べ始めます。

むむ!

かなりの大盛りではあるものの、チャーハンとしての美味しさは1㎜もスポイルされておらず、『大進亭』の調理技術の高さを感じる事が出来ます。

特筆すべきはハム&チャーシューの”ダブル肉”でしょうか?

二種類に肉的な何かが加わる事で、より深い味わいとなっている予感がします。この手法は有りですね!

昨今、省略されがちなナルトもちゃんと入っているし、炒め具合もバッチリだし、デカ盛り云々はさておいて、チャーハンとして美味しい奴だと思います。