町田『とん久』なら金曜日サービスランチの豚カツが最高な件

2017-05-25

スポンサーリンク

『とん久』@町田

【食べるべき一品】豚カツ

東京都町田市 木曽町1464-10

営業時間 11:00~14:00 16:30~21:00

定休日 火曜日

『とん久』Googleマップで表示

『とん久』サービスデー金曜日を狙い撃て!

そう言えば昔からあった様な無かった様な記憶ですが、いつも気になる『とん久』で御座います。

と、言う訳でネットでちょいちょい調べてみると、どうやら金曜日が肝らしいとの事。

金曜日のランチ限定、しかも10食のみと言う狭き門ですが、この瞬間に滑り込む感じ……有りでしょうか?

『ロースかつ定食』(700円)

普段は900円の『ロースかつ定食』も金曜日ならば700円と言う事でして、限定10食に間に合った時点で勝利を確信した次第です。

ビジュアル的にはオーソドックスな豚カツ定食的な何かですが、かなり豚肉にコダワリがあるのか、もしかしたら国産かなと思わせる美味しさはあるでしょうか?

とは言え、単発で食べて豚の産地を当てるのは難しい予感ですので、そこら辺は謎のままですが、御主人かなり味にはこだわっているので、国産の可能性は高いと思います。

と、言う事で味の方も上々でして、豚カツとして非常にイイ感じだと思います。

肉の厚さで”松、竹、梅”とランク分けされているので、恐らく梅だったらかなりの厚さになると思われ、そこら辺もいつか確かめてみたいと思いました。

ご馳走様でした!

『とん久』 総評

特にコレと言って金曜日以外はプッシュしにくい予感は否めませんが、真面目に豚カツと向き合っている優良店であると確信しました。

ただし『とんかつ赤城』とかの様に、絶対にコレと言うアピールポイントが掴めないので、今の所は「金曜日にワンチャン有り!」くらいしか、声を上げる事が出来ないかもです。

確実に美味しい豚カツですが、場所も場所だけに遠方から車で訪れるだけの動機が難しいのは否めません。

とは言え、地域密着型の豚カツ屋さんとしてオススメ出来るので、近隣の人は是非とも『とん久』に行ってみて下さい。

スポンサーリンク