町田『龍園』のラーメンがイイ感じにイイ感じだったのでイイ感じに報告したい

スポンサーリンク

『龍園』@町田

東京都町田市 中町1-30-2

営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00

定休日 土日祝日

『龍園』Googleマップで表示

町田にあるガーデン・オブ・ドラゴン『龍園』

1970年創業と町田でも歴史ある中華料理屋さんの『龍園』で御座います。

こちら、町田勢から行け行け言われていたのですが、あそこら辺にラーメンを食べに行ったら『一番いちばん』にインしてしまう次第でして、なかなか行くまでに時間が掛かったパターンで御座います。

と、言う訳で本日は鋼鉄の意志で『龍園』に行って参りました!

ガラスブロックとかな時点で、相当に昭和感が盛り上がって来ると思います。(盛り上がり方には個人差があります)

とは言え、ぶっちゃけ『龍園』に関しては予備知識ゼロなのですが、大丈夫ですかね?

店内、かなり年季の入った感じですが、実際に年季が入っているので歳相応のインテリアかと存じます。

カウンターの他にテーブルではなく、小上がりみたいな座敷スタイルも、これまた昭和感満載な予感です。

ステンレス製の灰皿も気合いが入っていますねぇ……。

『ラーメンチャーハンセット』(870円)

予備知識無しなので、「とりあえずチャーハンでも食べておけば良いかな?」と思ったのですが、隣で食べていた人のラーメンが美味しそうだったので、ラーメンも追加してみました。

すると、どうでしょう?

「じゃあ、あっちでいい?」

みたいな感じで返されたので、後ろを振り返ったら壁に『ラーメンチャーハンセット』が書いてあるパターンです。

孔明の罠ですかね?

結果、こんな感じのセットで御座います。

まずラーメンが昔懐かしい中華そば、すなわちノスラー(ノスタルジックなラーメンの略だそうです)でして、まさに『龍園』らしいラーメンでは、なかろうか?

そして、この湯気感……。

昨今のラーメンは油多めなので、意外と湯気は立たないのですが、このラーメンは油控え目の優しいラーメンでして、ゆえに湯気感もパネェ感じになっています。

これはメガネが曇るラーメンですね!

気になる味の方ですが、そこら辺も昔っぽく鶏ガラベースの優しい味でして、取り立ててアピールする部分は無いかもですが、逆に落ち着きのあるラーメンって事で良いと思います。

麺はコシのある中細麺ですが、意外と家系っぽさを彷彿させるストレート麺でして、昔っぽい縮れた感じは皆無です。

気になるチャーハンの方ですが、こちらは色々とパンチの効いた味でして、昔ながらの味を忠実に継いでいると思います。

逆に、このくらい効いていないと下町の中華料理屋さんっぽくないんじゃ、ないでしょうか?

特筆すべきはグリーンピースの存在でしょうか?

昨今、省略されがちなグリーンピースですが、この『龍園』では今でも現役で御座います。

ご馳走様でした!

『龍園』 総評

なるほど、町田勢が推すだけの店であると思いました。

特にチャーハンのパンチある感じ、ラーメンの優しい感じはオッサン世代にはジャストフィットするんじゃないでしょうか?

また、何気に『ラーメン』(400円)とか鬼コスパなので、ピンポイントでラーメンを食べるのも有効な選択肢かと存じます。

と、言う訳で「お前が言うな!」感はありますが、是非みなさんも町田の『龍園』に訪れてみて欲しいと思います。

スポンサーリンク