【大和】『うまいヨゆうちゃんラーメン』の超濃厚ド豚骨ラーメン!【羽釜炊き】

2017-09-17

スポンサーリンク

『うまいヨゆうちゃんラーメン』@大和市

神奈川県大和市上草柳3-15-15

営業時間 11:00~21:00

定休日 水曜日&第一木曜日

『うまいヨゆうちゃんラーメン』Googleマップで表示

羽釜で炊きあげる超ド豚骨ラーメン

ラーメンにおいて美味しさは大事な要素ですが、他の料理と違って”個性”も重要なファクターを占めています。つまり、

「普通に美味しい」

だけじゃ駄目でして”他の店には無い何か”が無ければ、これだけ多くのラーメン屋さんが溢れた21世紀を生き残る事は出来ません。

そんな中、不器用なまでの”超ド豚骨ラーメン”に全てを賭けた熱い”漢”が現れました。その名は(略

ラーメン(700円)

熱の回りが良い羽釜でガンガンに炊きあげた豚骨スープは超濃厚な仕上がりでして、いわゆるブリックス(濃度)は、ほぼほぼMAXだと思います。

これ以上だと”ラーメンではない何か”になってしまうので、チューンとしてはベストな落とし所ではないでしょうか?

「超濃厚ド豚骨で、さらに背脂のトッピングだ……と?」

骨まで溶け込んだ鬼濃厚ド豚骨はまさに『うまいヨゆうちゃんラーメン』のアイデンティティーで、唯一無二の個性として評価出来るし、豚骨大好きな人には堪らない一杯だと思います。

麺は中太麺でスープに負けない強さがありますが、個性と言う点ではありふれた中太麺と言う評価になります(美味しいけどね!)

そして40オーバーなら薄々感じている事なので、言う必要はないのですが、あえて言おう!

「ここまでの豚骨はオッサンにはキツい可能性!」

超ヘヴィー級の豚骨スープですので、ちょっとお腹に来る可能性……あると思います。なので美味しいからとスープを完飲する時は、ある程度のダメージを覚悟する必要は否めません。

とは言え、超濃厚な豚骨スープとしての完成度は非常に高く、豚骨好きには至高の一杯かと思うので、是非『うまいヨゆうちゃんラーメン』のラーメンを試してみて下さい。

スポンサーリンク