秋葉原『みやび』ランチの”特大海老天丼”は海老ヂカラがパネェのですが@神田明神下みやび

スポンサーリンク

『神田明神下みやび』@秋葉原

東京都千代田区 外神田2-8-9

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00

定休日 日曜祝日

『神田明神下みやび』Googleマップで表示

天丼食べるなら『神田明神下みやび』じゃね?

まず、その店の外観からして筆者にはノーチャンスな可能性、さらに”寿司&天麩羅”と言うハイソなメニューからして絶望していた訳ですが、あえて言おう!

「ランチならワンチャンあるで!」

確実、夜ですと即死出来ますがランチメニューなら筆者の薄い財布でも、どうにかこうにか大丈夫な予感で御座います。

『上天丼』(1200円)

ここはリーズナブルな『みやび天丼』(1000円)でお茶を濁そうと企んでいたのですが、何気に穴子が好きなので『上天丼』にしてみました。

どうでしょう?

いや、かなり店内も高級なインテリアで金持ちのニオイしかしない空間ですが、この『上天丼』が1200円とか逆に安いと思うんですよね!

海老もしっかりした大きさ、穴子も大きいしボリューム感は十分だと思います。

そして!

流石に寿司と天麩羅に特化した『神田明神下みやび』だけあって、天麩羅が美味い!!

天丼に使うタレも絶妙で文句のつけどころがありません。

当然、サラダや味噌汁もしっかりしていて、これなら1500円、店が『神田明神下みやび』である事を考慮すると1800円でもおかしくないです。

お得かよ!

『特大海老天丼』(1日10食限定 1500円)

はい、と言う訳で庶民にも”DREAMS COME TRUE”な感じの『特大海老天丼』で御座います。

ん~……『豊野丼』よりも上品だし海老がデカいw

ランチで1500円とか、どこの華族だよって話ですがこの『特大海老天丼』が1500円なら絶対に食べるべきでは、ないでしょうか?

この海老だったら2000円超えてもおかしくないので、お得感で言えば一番だと思います。

そして!

天麩羅としての完成度も流石の『神田明神下みやび』でして、これは秋葉原の天丼クラスタなら必食かと存じます。

ご馳走様でした!

『神田明神下みやび』 総評

お店がお店なので夜はノーチャンスでして、逆にランチもビビって近寄らなかった筆者ですが、思ったよりもリーズナブル、むしろ天丼として安いので『神田明神下みやび』のランチは超オススメで御座います。

特に『特大海老天丼』は海老天好きなら絶対だと思うので、これは是非とも食べて欲しいですね。

と、言う訳で一般庶民もランチなら行ける事が判明したので、みなさんも『神田明神下みやび』のランチをエンジョイしてみて下さい。

スポンサーリンク