相模原『ラーメン国界』で800円のラーメンを食べてみた結果

スポンサーリンク

『ラーメン国界』(こっかい)@相模原

神奈川県相模原市南区 下溝823-2

営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00

定休日 月曜日(祝日の時は翌日休み)

『ラーメン国界』Googleマップで表示

ちょいちょい展開している『国界』とか?

実は相模原市内に、もう一軒ある『ラーメン国界』でして、さりげなく手を広げている感じでしょうか?

あまりコッチ方面は通らないので今までスルーしていたのですが、ちょいと『キリン食堂』に用があったので寄ってみた次第です。

相模原『キリン食堂』でオムライス大盛りなど如何でしょうか?

『ラーメン』(800円)

さして予備知識無しで訪れたパターンですが、あえて言おう!

「ちょいちょい安くは無い件の是非!」

ん~……一番安いラーメンで800円って、ちょいちょい意識高い系の店で出るラーメンの値段だと思うのですが、相模原のこの場所で大丈夫です?

ま、値段は値段、味は味ですので分けて考える方向で行きましょう!

とりあえず……普通と言うか地味なビジュアルでして、特にこれと言ってコメントはないです。

一応、シンプルとか端正なビジュアルとか書いておきます?

スープの方は……あ~、う~ん……普通に美味しいってか普通な味でして、特にディスる要素はありませんが、持ち上げる要素も皆無でしょうか?

油少な目なので御年配の方達にはオススメで御座います。

麺は……ちょいと懐かしい”中華そば”的な色合いでして、味の方もそんな感じです。

メンマは歯応えがあって美味しいですかね。

あと、どうでも良いけどネギがハート型になっていました。

以上です。

『ラーメン国界』 総評

それなり上手くまとまっているラーメンだとは思いますが、このラーメンで800円とか強気だな~と思った次第です。

ま、値段の設定は店の自由ですので文句があるって訳ではないのですが、相模原と言う微妙な都市においてラーメンの相場を考慮した場合、もう一回り二回り安くても有りかなと思います。

そんな感じなので”ATOK”先生に「こっかいから国界に変換しますか?」みたいな事を盛んに推されるものの、まあ滅多に『ラーメン国界』とか書かないし、この先書く予定も無さそうなので、辞書登録すらしていない……そんなスタンスで御座います。

とは言え、まあ営業が続けられているのですから、それなりファンは居るのであろうと思われますし、ラーメンは嗜好性の高い食べ物ですので、筆者的に全然響かないとしても、誰かにとっては美味しいラーメンである可能性もあるので、人それぞれ自分の道を歩めば良いかなって感じです。

とりあえず店の前に駐車場はあるので、車でラーメン屋さんに行きたい人にはオススメ……とまでは言えませんが、試しに1回くらい行ってみるのは有りだとう思うので、ご自由にどうぞ!

(ローソンの駐車場には絶対に駐車しないで下さい)

スポンサーリンク