相模原『屋台ら~めん壱番』で体に優しいシジミっぽいラーメンとか?

スポンサーリンク

『屋台ら~めん壱番』@相模原

神奈川県相模原市中央区 田名3450-1

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00

定休日 月曜日

『屋台ら~めん壱番』Googleマップで表示

超久し振りに『屋台ら~めん壱番』に行ってみた!

前は会社が近かったので、それころ『屋台ら~めん壱番』がオープンした頃とか行ってたのですが、今は白雨台の交差点辺りは通らないので、鬼久し振りに訪れてみた次第です。

店内、かなり昔と変わった感じでして、カウンター席も今はほぼ使えない感じでしょうか?

ぱっと見た感じですが、今は居酒屋チックな営業もやってる感じでして、純粋なラーメン屋さんって事ではないかもですね。

でもでも、昔食べた時は「意外と有りかな?」と思ったので再訪してみた訳でして、それなりに期待しているの間違いないと言えるでしょうか?

さりげなく”つけ麺”的な何かもあるので、そこら辺も有りですかね?

『壱番しじみ岩塩ら~めん』(700円)

せっかくなので食べた事のない”蜆”(しじみ)的なラーメンを食べてみる事にしました。

なんか器が”石焼き””丼”の二種類から選べるらしいので、なんとなく石焼きにしてみました。

そして!

とりあえず待ちます。(以下、略)

鬼の様に待った結果、やっとこんな感じのラーメン的な何かで御座います。

とりあえず言う必要があるかないか微妙ですが、他に言いたい事もないので、あえて言おう!

「ワシ、猫舌やねん……。」

なのに、なんとなく石焼きチョイスしてしまった25分前の自分を呪いたいと思います。

とりあえず麺は西山製麺って事で、確かにそれっぽい感じでしょうか?

麺自体は美味しいと思うのですが、いかんせん運ばれてからも麺が茹でられている様なものなので、明らかに茹で過ぎちゃった感は否めません。

気になるスープは……まあ蜆っぽい感じですが、ラーメンのスープとしてはチョイと弱いような?

”おじや”とかなら濃度的にも行けそうですが、麺で運ぶには弱い予感です。

ご馳走様でした!

『屋台ら~めん壱番』 総評

筆者のラーメンだけが遅かった訳ではなく、他のお客さんも万遍なく遅かったので、そこら辺は残念な感じでしょうか?

いや……筆者、そこまで短気ではありませんが、ラーメンで20分以上待たされるのはどうかなと思います。

ってか、普通の人だったら昼休み終わっちゃいません?

特別、混んでいた訳でもないので、何かしらオペレーションが不味いのかなと思った次第です。

いや、多分に”石焼き”の器を加熱してる時間が長いのかなって素人ながらに想像するのですが、確かに昔はそんなに遅く無かったので、この石焼きシステムはメリットよりもデメリットの方が大きい可能性……あると思います。

ラーメン自体は……まあ、特にディスるほどでも無いのですが、お昼休みに食べようと思ったら間に合わないパターンも有り得るので、特に石焼く必要がないなら”普通の丼のみ”って感じで提供した方が、双方共に幸せになれる予感です。

と、言う訳で時間に余裕がある時だったら……ワンチャンあります?って感じで、どうでしょう?

スポンサーリンク