秋葉原『ブルーベリー』のナポリタンがイケてたので報告したいと思います

スポンサーリンク

『Pasta Blue Berry』@秋葉原

東京都千代田区 外神田3-4-1

営業時間 11:30~22:00(土曜日は17時まで)

定休日 日曜祝日

『ブルーベリー』Googleマップで表示

何気に老舗の『ブルーベリー』ってどうよ?

ちょいと前に35周年記念のイベントをやっていたりして、何気に秋葉原界隈でも老舗となる『ブルーベリー』で御座います。

”和”のテイストを取り入れたパスタにもチカラを入れていて、全部で30種類のパスタが食べられるとか食べられないとか?

何せ35年間も秋葉原で続いている『ブルーベリー』でして、今更その味を疑う余地はないのですが、あえて言おう!

「正直、どれも美味しそうじゃね?」

と、言う訳でかなりの名店だと思うのですが、やはりSNSでは平常運転と言うかブレイクしていない可能性は否めません。

そんな店をどうにかこうにかするのも、当サイトの方針で御座います。

店内、かなりモダンで落ち着いた雰囲気、これならデートで使っても大丈夫でしょうか?

ランチはそこそこ混みますが、あまり観光客は来ないようで、ほぼ地元で働くサラリーマン達で占められている予感です。

『ナポリタン』(750円)

と、言う訳で色々と気になるメニューがあるのですが、まずはベーシックラインから攻略すべきかなと思うので、今回は『ナポリタン』をチョイスです。

まず!

粉チーズがたっぷりと用意された時点で100点満点でしょうか?

この時点でナポリタンが分かってらっしゃると言う事でして、その味については語る必要がありません。

嘘です。

語らないと誌面が埋まらないので一応語りますげど、『ブルーベリー』のナポリタンはケチャップ重視ではなく、トマトソースがベースとして活躍している感じでしょうか?

これが大変美味しい感じでして、『ブルーベリー』のコダワリを感じるポイントだと思います。

ご馳走様でした!

『ブルーベリー』 総評

秋葉原でも中心部からちょっと外れただけなのに、この静けさは一体……。

この値段&美味しさなら、もっとブレイクすると思うのですが、やはりまだまだ秋葉原のグルメ、と言うかグルメ記事は未開な部分が多いって事だと思います。

とにかくパスタ全般美味しそうですので、是非みなさんも『ブルーベリー』に訪れてみて下さい。

スポンサーリンク