町田『町田商店マックス』家系ラーメンに生タマネギって最高じゃね?

スポンサーリンク

『横浜家系ラーメン町田商店マックス』@町田

東京都町田市 常盤町3198-1

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 年中無休

『町田商店マックス』Googleマップで表示

結構好きです『町田商店マックス』

基本、町田の家系ラーメンは『奥津家』で足りているのですが、あまりに並んでいる時とか、コチラの『町田商店マックス』に流れる筆者で御座います。

毎日、豚骨120キロを使って炊き上げると言う豚骨スープは確かに濃厚でして、塩っぱ目な仕上がりもしっかり”家系ラーメン”していると思います。

あと、遅い時間帯(深夜3時)まで営業しているのも、筆者が利用する理由のひとつになっております。

『ラーメン(大)』(780円)

この日は”まちだリス園”の帰りで連食ではなかったので、大盛りを選ばせて頂きました。

どうでしょう?

まあ、家系ラーメン的な何かとして標準的なビジュアルでしょうか?

しかし!

筆者が『町田商店マックス』を利用するのは、この”生タマネギ”のトッピングがあるからだったりするのです。

カウンターに置いてあるので、結構な量入れる事も可能であります!

八王子ラーメンが大好きな筆者にとって、常々思うのは「何故、世のラーメンには生タマネギが入っていないのか?」みたいな素朴な疑問でして、特に脂がガッツリ来るラーメンのスープには、絶対に生タマネギが合うと思うんですよね。

と、言う訳で”生タマネギ”のトッピングを使える『町田商店マックス』は、結構お気に入りだったりするのです。

気になるスープの方ですが、流石に”濃厚豚骨”を売りにするだけあって、しっかりした豚骨の旨さが出ていますね!

筆者の”家系モチベ”を満たすだけの完成度はあると言っておきましょう。

それに合わせる麺は家系ラーメン的にはチョイ太くて、中太麺って言った感じの太さです。この麺もプリプリしてて良い感じでして、個人的には濃厚なスープに良く合っていると思います。

なので、特に濃い目とか堅めとかの指定もせず、デフォルトのままエンジョイしている筆者です。

ご馳走様でした!

『町田商店マックス』 総評

何気に卓上調味料も幅広く揃っているので、自分の好みに味をチューニングする事も特筆すべき利点でしょうか?

また、家系ラーメンはライスとの相性も抜群なので、そこら辺と海苔、各種調味料を組み合わせると、かなり満足度の高い一杯になると思います。

駐車場もそこそこの台数が止められる様なので、微妙なロケーションのハンデも埋められるんじゃないでしょうか?

と、言う訳で是非みなさんも『町田商店マックス』に訪れて、家系ラーメンに生タマネギをトッピングしてみて下さい。

スポンサーリンク