淵野辺の『かっちゃん』ってどうよ?
そもそもが『かっちゃん』の存在を知っている人も多くないので、どうよも何も無いと思うのですが、わりとそこそこ前から”タンメン”を積極的に推している居酒屋的なラーメン屋さんでして、1時くらいまで営業しているので淵野辺住人的には有り難い店で御座います。
と、言う訳でココ最近のタンメンモチベを満たす為と言うか、なんとなくタンメンなフィーリングだったので、超久し振りに『かっちゃん』に行ってみました。
いや、ぶっちゃけ『かっちゃん』には何回か行った事はあるのですが、タンメンを看板に掲げているのに、オッサンが凄くタンメンを作りたく無さそうな対応をしたので、もう行かなくて良いかな~ってなってたりします。
ま、いつも客で賑わっている感じでは無いので、早く店閉めて帰りたかったのかと納得したものの、やはりラストオーダー時間前であれば、そこはちゃんと仕事しろって話ですんで。
店内、昔と変わらず微妙な客入りですが、今はアルバイトがメインで店を回しているっぽく、オッサンの姿は無かったですね。
ってか、昔よりも微妙にタンメンの種類が増えている可能性……あると思います!
『かっちゃんたんめん』720円
こんな感じでどうっすかね?
ま、野菜は都度調理と言うかオーダー毎に炒めているし、なかなか野菜タップリですのでタンメン的には正解だと思います。
肉的なアイテムは少な目ですが……まあ、タンメンって肉が少なくても許されちゃう雰囲気とか空気感があるので、特に物申す事はありませんね。
そして!
気になるスープの方ですが……なかなか悪くないです。
むしろソコソコ美味しくなったので、本当にスープ炊いてるのか疑問視するレベルですが、まあ1日に30杯もラーメンが出なさそうな雰囲気ですし、ラーメン専門店ではなく居酒屋営業のついでっぽい感じもするので、そこら辺も深く突っ込まないのが正解かなと。
とりあえずタンメン的には美味しいと思うので、そういう事でいいじゃない。
麺の方は普通の中細麺でして、軽くウェーブは感じられるものの、特に手揉みとかって訳では無さそうですね。
普通の中華麺をイメージして頂ければ、ほぼ正解で御座います。
ご馳走さまでした!
『かっちゃんたんめん』総評
淵野辺駅ら辺で深夜24時頃でもラーメン、もといタンメンが食べられるって事でして、そこら辺のタイミングでワンチャンあると思います。
ま、確かに人気度で言えば駅の反対側にある『大和家』(町田商店系列?)の方が人は入っていますが、夜中にアレはヘヴィーなので、個人的には『かっちゃん』を推しても良いし、なんならラーメンは諦めて大人しく寝るのも正解かなと。
そんな感じで淵野辺24時みたいなシチュエーションでワンチャンあると思うので、とりあえず『かっちゃん』が存在している事だけは覚えておいて欲しいと思います。
『かっちゃん』@淵野辺駅
神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-11-6
営業時間 11:30~15:00 17:00~翌1:30
定休日 日曜日