サムライマックですよ!
まあ、多分に前に食べて記事化しているので、特に今更って話なんですけれども、あえて言おう!
「こういうネタも必須であると!」
いや、個人的には美味しい個人店を紹介しまくりたいのですが、いかんせん相模原の美味しい店の記事を書いたトコロで、せいぜい半径40㎞くらいの人しか読まない説が有り、そう言う意味では全国チェーン店に比べると、そもそもの読者と言うか分母の数が桁違いなんですよね~
しかも!
Google検索が年々、企業を優先する様になって来ているので、今では何をどう書いても”食べログ”とか”Retty”、”Yahoo!ロコ”とか”HOT PEPPER”が検索上位に入るようになっているんで、ぶっちゃけ書いた瞬間しか読まれる事がないぞと。
まあ、WEB記事って広告収入とか基本的に安いんで、書いた瞬間言うても数千円になるかどうかってレベルですんで、結局は検索上位に食い込んで、2年とか3年先でも検索からチョイチョイ読まれるくらいじゃないと、どうにもならない説。
だが、しかし!
『マクドナルド』で検索すると、そんな感じで大手企業の記事ばかりがヒットしますが、そこに”サムライマック”みたいなワードが入って来ると、途端に”Yahoo!ロコ”とか”ホットペッパー”みたいな地図と住所しか書いてないクソページがヒットしなくなるので、個人と言うかブロガー勢にもワンチャン出て来る可能性。
ここら辺、とっくの昔からGoogleの検索にはAI的なアルゴリズムがあるのですが、年々と人の介入する部分を減らして、どんどんAI任せになっているので、そこら辺の仕様変更一発でインターネットの検索順位って変わっちゃうんで、どうしたもんかな~って。
いや、それで良くなるなら良いんですけれども、現実には店のレビューは何も書いておらず、ただ店名と住所と地図だけ書いてるページが、検索上位にぞろぞろ並んでいるのはマジにオワコンだと思います。
と、言う訳でチェーン店の期間限定メニューとかも、ちょいちょい積極的に取り組まないとって感じですので、こんな感じになってみたりして?
『炙り醤油風べーコントマト肉厚ビーフ』490円
どっちから食べるか3秒悩んだのですが、まずは具材の多い『炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ』で、どうでしょう?
ん~……あえてバンズには胡麻ではなく”けしの実”を使ってるとの事でして、なんて言うか”けしの実”と聞くとソワソワする勢には、たまらない予感。
ま、一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~
香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフと、2枚のスモークベーコンを重ね、フレッシュなトマトとシャキシャキのレタス、スライスオニオンに、コクのあるホワイトチェダーチーズをトッピング。
香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあとを引くおいしさの香ばしい炙り醤油風ソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。
との事です。
ま、大体はその通りですので、特に筆者があれこれ語る感じでも無いのですが、あえて言おう!
「ベーコンが良い仕事をしていると!」
単純にビーフパテ2枚の方が良さそうなもんですが、やはりベーコンの塩分感とかが良いアクセントになるので、コレはコレで良いと思いますね~
ちなみにソースの方は”香ばしい炙り醤油風ソース”との事ですが、単純に和風バーベキューソースっぽい感じで御座います。
『炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ』490円
ってか、コチラの『炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ』も同じ490円、どう考えても貧乏人ならコッチしか食べないだろ説まで有りますが、どうなんでしょうか?
いや、そもそも普通に『ビッグマック』の390円よか100円高い時点で、貧乏人からはOUT・OF・眼中なのですが。
そう言えば、わざわざ”肉厚ビーフ”って書いてあるくらいなので、『マクドナルド』のノーマルなパテよりも肉厚なのかしら?
ん~……言うほど肉厚には見えないけれども……
ま、一応は恒例ですので公式サイトのPRを貼っておく方向。
香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフを2枚重ね、コクのあるチェダーチーズを2枚加えた、ボリューム満点の一品です。
シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあとを引くおいしさの香ばしい炙り醤油風のソースが、肉のうま味を引き立てる、思わずやみつきになる味わいです。
との事。
ま、ソースはどっちのサムライマックを食べても同じですんで、後は気分で好きな方を選んでみたら良いじゃない。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「思ったよりも美味しいと!」
コチラはトマトやレタスなどが無い分だけ、ストレートに肉とチーズの味がするので、意外と肉々しい美味しさが有りますね~
ご馳走さまでした!
サムライマック総評
と、言う訳でしれっと『マクドナルド』のレギュラーメニューに昇格した訳ですが、あえて言おう!
「夜マックの倍バーガー対象外であると!」
え~……マジか~
やっぱ微妙に肉厚だから100円程度の課金額じゃ赤字なんでしょうか?
って事で、味の方は良好だと思うのですが、単純に『ビッグマック』よか100円高いってどうなのさって話でして、果たしてレギュラー入りしたトコロでリピート率はどんなもんかな~って。
いや、筆者のお財布感覚ですと、490円なら夜の『倍ビッグマック』とかの方が魅力的ですし、なんなら『倍ダブルチーズバーガー』の440円でも可ですので、サムライマックとやらを、そんなに頻繁に食べるビジョンが見えて来ないです。
そして!
本当はコレとセットな感じで『コーク辛口ジンジャー』みたいなコーラも発売されたのですが、あえて言おう!
「ノー・ジンジャーですと?」
え?
辛口ジンジャーって商品名なのに、生姜成分不使用で替わりに”レモン果汁2%”とか、ちょっと何言ってるのか分からないです。
ってか、普通に”消費者庁”案件じゃないの、コレ?
「ジンジャーが入っていると思って買って飲んだのに、生姜が入っていなかった!」って裁判を起こしたら勝てると思うのですが?
と、言う訳でそんなインチキ商品を、当サイトの読者様に勧める訳には行かないので、流石に記事的には無しで御座います。
ま、何はともあれ味的には美味しい”サムライマック”ですんで、とりあえず1回くらい食べてみたら良いんじゃないでしょうか?