『ポッポ』ですよ!
と、言う訳で古淵の”イトーヨーカドー”ら辺まで『バーガーキング』のアレを食べる為に行ってみた次第。
とりあえずソコソコ近場に『バーガーキング』があるのはナイスかもでして、なんだかんだと相模原って住みやすい説。
すると、どうでしょう?
なんか不穏な空気感のあるPOPを見てしまった可能性。
いや!
確かに『ポッポ』のイトーヨーカドー古淵店も、相模原の飲食店っちゃ飲食店ですので、何かしら記事を書こうかな~とは5年くらい前から思ってはいるのですが、絶対にラーメンとかを食べても女将案件になる予感しかないので、ネタ的にどうかな~って思ってスルーしていた日々、マイメモリーで御座います。
つうか、別に筆者も「美味しかったです!是非みなさんも食べに行ってみて下さい!」みたいな感じで終わりたいのですが、明らかにダメな時とか、なんなら悪意まで感じる時は俺ん中の海原雄山も黙っちゃいないぞと。
『ポッポ』のメニュー
ん~……3品同時購入で1400円か~
コレもワンチャン、記事のネタにはなるかも?
まあ、他のメニューは完全スルーで良いと思うけれども。
いや、筆者が書くまでもなく、この『ポッポ』はイトーヨーカドーの中にあるフードコートの店ですんで、そこまで味とかクオリティーに対して意識高い店って訳ではなく、ファミリー層をターゲットにしてる感じですので、ココのラーメンを食べてあれこれ言うのは野暮かなと。
買い物に来たついでに食事も済ませちゃおうってくらいのノリで来る人が大多数でして、メチャメチャ美味しい料理を欲して訪れる感じでないのは否めない。
『丼ぶりポテト塩』400円
こんな感じで、どうでしょう?
いや、恐らく記事の視聴率と言うか、広告収入的にはラーメン3杯とドッコイだとは思うのですが、だとすればコッチは400円で済むので黒字化に貢献出来るかなと。
ん~……どうですか?
この盛りっぷりで?
一応、筆者が400円払って購入したのは、この商品なんですけれども。
いや、どう考えても写真の半分くらいのボリューム感でして、これは久しぶりに、あえて言おう!
「女将を呼べと!!!」
しかも今回、POPに「写真は見本です」とか「実際の商品とは異なる場合があります」みたいな注意書きは無いので、コレは確実に言い訳出来ない説。
だが、しかし!
この『丼ぶりポテト塩』を突き返すのは余裕ですが、逆に言うとそこまで大量のポテトを本当に食べいのかって聞かれたら、ソコは確実にノーと言える自分が居るし、家族で賑わう土曜のイトーヨーカドー的フードコートで、デブが「ポテトが少ない!」と揉めているのも見苦しいので、そこはジェントルマン的な感じで丸く収めたいと思います。
さてさて。
そんな感じでガッカリ感2割、ラッキー感8割くらいの『丼ぶりポテト』ですが、どうでしょうかね~
ちなみにコレ系のポテト、前に『ドムドムハンバーガー』で食べようと思った事はあるのですが、なんかバケツポテトのバケツは貰えないので止めた記憶で御座います。
いや、あのドムドムハンバーガーのロゴが入ったバケツが貰えるのなら、頑張ってポテトも食べますけどね?
って事で、この『丼ぶりポテト塩』も、あくまでも仕事と言うか記事と言うか広告収入の為だけに食べる様なもんなので、何はともあれ広告を(略
ん~……ココまで大量のポテト、流石に筆者も今までにチャレンジした事は無いかも?
ちなみに『ポッポ』のノーマルなフライドポテト、サイズ感はこんな感じですので、お値段と言うかコスパって意味ならば絶対に得だと思うので、ファミリーで食べるなら全然有りだと思います。
だが、しかし!
家族連れで賑わうフードコート、この『丼ぶりポテト塩』を独りで食べるって言うのは、なかなかハートが強くないと出来ないと言うか、ボリューム的には筆者ならば余裕かもですが、周囲の視線とかもあるので、メンタル的には今までやって来た様々なデカ盛りとかチャレンジよりも、遥かにハードな予感ですが、あえて言おう!
「大丈夫だ、問題ない。」
普通のオッサンが独りでコレを食べていたら、なんか頭おかしい人が居るみたいな感じになるかもですが、デブのオッサンが独りで食べている場合「あの人、めちゃめちゃポテトが好きなんだな~」って思われる確立の方が若干高いので、デブならば『丼ぶりポテト』を独りっきりで食べていたとしても、「まあ、デブだから仕方ないか~」みたいな生温い眼差しで見られる程度なので、きっと大丈夫。
と、言う訳で気になる味の方ですが、あえて言おう!
「塩気&虚無であると!」
ちょっと”CHAGE&ASKA”風に言ってみたかっただけですけれども、何か?
いや、そもそも昨今のヤング、下手したら”CHAGE&ASKA”を知らない可能性も否めず、多分に「アスカの綴り間違えてるしw」とか思ってる率97%だと思いますが、ASUKAじゃなくてASKAが正解ですからね?
ここまで大量のフライドポテトですと、確かに最初の方はフライドポテトの味がするのですが、途中からは感覚が麻痺して来て、その圧倒的な塩分感と、永遠にジャガイモって言う感じの虚無感がドヤサドヤサと押し寄せて来るので、美味しいとか不味いとかって次元では無い説。
ご馳走様でした!
『丼ぶりポテト塩』総評
と、言う訳で結論を言うと「また無駄なカロリーを摂ってしまった……」みたいな石川五ェ門(CV 大塚周夫)感しかありませんが、何気にポテトも揚げたてだったし、持ち帰り用に紙袋まで付けてくれてたので、特に物申す事はありません。
一応は書いておきますと、フライドポテトも大量に食べていると、最初の頃の有り難さと言うか美味しさは忘却の彼方な感じになりがちですので、色々な意味でメンタルを試される予感で御座います。
ってか、確実に”胃もたれ&胸焼け”する未来しか無いので、この『丼ぶりポテト』を注文するとか、どんだけフライドポテトが好きなのかよって話ですからね~
ちなみに『丼ぶりポテト コンソメ』(450円)ってのも有りますが、そっちは秒でコンソメ味に飽きると思うので、初回は塩味で自分を試すのが正解かなと。
そんな感じで、とりあえず家族で食べるならオススメ出来る『丼ぶりポテト塩』ですので、フライドポテトがメチャメチャ好きな人は食べてみて下さい。
『ポッポ 古淵店』営業時間
神奈川県相模原市南区古淵3-13-33
営業時間 9:00~21:00
定休日 イトーヨーカドーに準ずる