『セブンイレブン』もう飽きた!
うん。
記事を読んでる人も飽きたでしょうが、食べて書いて動画作ってる人は、その100倍飽きてるのですが大丈夫だ、問題ない。
いや、趣味のブログだったら好きな事だけやってりゃ良いのですが、業としての仕事でしたら好きとか嫌いとか言ってちゃダメですからね?
と、言う訳で上げ底弁当で検索されがちな、『セブンイレブン』の弁当を擦り続ける感じで御座います。
『おにぎりランチ』399円
って事で、どうでしょうかね~
もう、それはそれは何十種類も『セブンイレブン』で買って食べてるので、多分に『セブンイレブン』の弁当開発チームの次くらいに詳しくなった説。
そして!
この『おにぎりランチ』に関しては、まあ上げ底では無いけれども、あえて言おう!
「視覚詐欺のパターンと!」
視覚詐欺でも弁当を大きく見せる方ではなく、商品価格だけ見えやすい位置に表示して、わざと税込み価格を見にくい場所にプリントするパターンで御座います。
うん。
確かに税抜き価格を、税込み価格だと勘違いした人が悪いのですが、そういうトコロだぞ~
『セブンイレブン』が嫌われてるのは。
いざ実食!
さてさて。
とりあえず整いましたが、どうでしょうかね~
まあ、明らかに女子向けと言うか、少食な人向けの弁当ですけれども。
うん。
今の時代は”女子向け”ってワードすら、キャンセルカルチャー勢みたいなののターゲットになるけれども、そういうイメージすら悪ってするのは、もう明らかに”やり過ぎ”ですからね?
とは言え、わりとSNSでも「量が少ない弁当も出して欲しい!」って意見はあるので、そういう層に向けた弁当だと思います。
なので、なんかビジュアルもちょっとこだわった風でして、茶色一色じゃないのはスゴイなと。
確かに、別に多様性とまで言う気はないけれども、量は少なくして欲しいって層の需要に答えるのも、コンビニ的には大事かな~って。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「味もなかなか良好ですと!」
味も一辺倒にならないのは秀逸でして、なかなか完成度の高い弁当かなと。
ご馳走様でした!
『おにぎりランチ』総評
と、言う訳で何気に推せる『おにぎりランチ』で御座います。
いや、まあ確かに値段のわりにはボリューム小なので、筆者みたいなデブ目線ですと、ディスりがちですけれども。
とは言え、そこはちゃんと商品の開発コンセプトを理解しなきゃですんで、それを知らずに量が少ないとディスるのは知恵が足りないぞと。
そんな感じで少食な人にはワンチャンな『おにぎりランチ』ですんで、気になる人は食べてみて下さい。