『銀座デリー』ですよ!
と、言う訳で数日前にセブンイレブンから『銀座デリー監修チキンカラヒカレー』なるカレーが発売された次第。
ん~……思えば『デリー』って行った事ないかもですが、何気に筆者の課題店でして、そう遠くない未来に行かなきゃかな~って。
いや、流石に『デリー』の存在は知っていますし、多分に本とか買って読んだレベルでリスペクトですが、なにせ銀座にあまり行く機会もないんで。
一応は公式サイトのPRを貼ると、こんな感じ。
「デリー」監修の厳選されたスパイス、トマトの酸味、玉葱の旨みがやみつきになるカレーの味わいが特長です。
との事。
うん、なかなかシンプルで良いPRだとは思いますが、もうちょっと色々書いても良くってよとは思いますね~
セクシーシ進次郎46の罠
と、言う訳で本日も近所のセブンで『銀座デリー監修チキンカラヒカレー』を買って帰る訳ですうが、あえて言おう!
「やっぱ進次郎はダメだわと!」
筆者が言うまでもなく、流石にコンビニの無料レジ袋を廃止した辺りで、日本国民の99%は「コイツ、アホだな」って気が付いたとは思うのですが、その後はコンビニで貰えるスプーンまで廃止しましたからね~
当たり前の事ですが、コンビニで無料のスプーンを廃止しても、誰もスプーンなんか持ち歩く世界になる訳もなく、ただ単にスプーンを使う商品は買わない選択肢を選ぶだけで御座います。
いや、多分に小泉一家は日本を陥れる為の(略
いざ実食!
さてさて。
そんなこんなで今回も”セクシーシ進次郎46”のせいで、『銀座デリー監修チキンカラヒカレー』だけ片手に街を歩くと言う羞恥プレイをエンジョイして来たのですが、まあ『デリー』のカレーが食べられるなら……ちょっとは我慢出来るかな?
いや、そこまで言うなら袋を買えよって話ですが、そこで袋を買ったら小泉家に負けた気がするので、だったら羞恥プレイを選ぶまでの事。
って事で、とりあえずレンジで3分温めてみた次第。
勿論、最初に2分温めて様子を見つつ、容器の向きを180度回転させてからの、2度目の温めで仕上げるのは言うまでもない。
思えば電子レンジから”ターンテーブル”みたいなのが無くなって、それなりの時が経つ訳ですが、今にして思えばターンテーブル式の方が、確実に”温めムラ”みたいな悲劇は少なかった記憶。
ん~……なんか仕切りみたいのがあるので、コレは外して食べるべきかしら?
このプラスティック的なのを見た瞬間”上げ底疑惑”が脳裏を過ぎったのですが、今回は純粋に仕切りみたいですね~
いや、セブンイレブンと言えば悪逆非道の数々を(略
ま、ディスったついでに書いておきますと、公式サイトの写真は鶏肉3個ですが、筆者がコンビニで見た感じはどれも鶏肉2個っぽかったので、やはりセブンは(略
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「コレは多分にコンビニ史上一番美味しいと!」
まあ、言うほどコンビニでカレー喰ってないので、かなりテキトーに言うてみただけ説ですが、実際に味の方は良好でしてカレーとしては文句なしで御座います。
しいて言うなら辛さの方とかスパイス感は抑え気味ですが、コンビニの商品って色々な人が買うので、一般大衆向けレベルにアレンジしたら、こんなもんですかね~
ちなみに「チキンカラヒのカラヒって何?」みたいに思ったので、軽くググってみたトコロ、なんでも”カラヒ”ってパキスタンのカラヒって鍋を使ったパキスタンのカレーと思っていれば、大体は正解らしいです。
いや!
ここら辺を正確に書くとインドカレーとパキスタンカレーの違いとかが始まっちゃうので、そこはサクっとライトに切り上げるのが正解!
ん~……でも、”チキンカラヒカレー”って多分に”ライフル銃”と同じニュアンスかもでして、そこはカレーの文字はいらない説。
ま、一般向けに分かりやすくカレーって書いたんでしょうけれども。
ご馳走さまでした!
『銀座デリー監修チキンカラヒカレー』総評
と、言う訳でコンビニのカレーにしては美味しいな~って印象ですが、思えば家で食べるんだったら『デリー』のレトルトカレーを買った方が美味しい説もあり、個人的にはそっちの方が正解かなと。
ま、そうは言うてもコンビニで弁当とかを買う人は、美味しさよりも”利便性”重視で利用してるので、レトルトカレーの方が美味しいよって言うのは野暮ってもんでしょう。
って事で、お値段もそれなり安くはないものの味的には美味しいので、是非みなさんも『銀座デリー監修チキンカラヒカレー』を食べてみて下さい。