『デニーズ』飯田商店店主監修 味噌らぁ麺~五重の味噌を正直レビュー

『デニーズ相模原中央店』飯田商店店主監修味噌らぁ麺~五重の味噌サムネイル ラーメン&つけ麺
ラーメン&つけ麺
スポンサーリンク

『味噌らぁ麺~五重の味噌』1419円

『デニーズ相模原中央店』飯田商店店主監修味噌らぁ麺~五重の味噌1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあまあ大体、宣材写真通りですんで、『デニーズ』的には頑張ったかな~って。

『デニーズ相模原中央店』飯田商店店主監修味噌らぁ麺~五重の味噌2

うん。

この値段のラーメンでしたら、麺線と言うか麺を整えても良くってよとは思うけれども、味は同じなので大丈夫だ、問題ない。

ってか、本当は麺線って書くと別の意味(製麺の方)になるので、麺線って言いたくないけれども、なんか世間一般はこれで定着してるので……仕方ないじゃない?

『デニーズ相模原中央店』飯田商店店主監修味噌らぁ麺~五重の味噌5

まあ、しかし。

いくら『飯田商店』コラボと言えども、ファミレスに来て味噌ラーメンに1419円払う人は、居るんでしょうかね~『デニーズ相模原中央店』飯田商店店主監修味噌らぁ麺~五重の味噌4

いや、ラオタが『デニーズ』に行ってコレを食べる分には、知ってて食べに来ている訳ですから、なんら問題はないけれども。

逆に、いつも『デニーズ』に来ている常連の人達が、「お!飯田商店のラーメンじゃん!」ってなって、1419円払うのかしら?

『デニーズ相模原中央店』飯田商店店主監修味噌らぁ麺~五重の味噌6

ってか、この『味噌らぁ麺~五重の味噌』は単品でこの値段でして、ライス付きだと1529円、変な唐揚げも付いたヤツは2013円ですからね?

ま、値段に関しては人それぞれの”財布ヂカラ”次第ですんで、値段に納得出来る人が、食べたら良いじゃんって話ですけれども。

『デニーズ相模原中央店』飯田商店店主監修味噌らぁ麺~五重の味噌7

さてさて。

とりあえずラーメン界隈では注目かもな商品ですんで、こうして食べに来た訳ですが、どんなもんかな~って。

『デニーズ相模原中央店』飯田商店店主監修味噌らぁ麺~五重の味噌3

とりあえず……チャーシューは薄いので、これは普通にショボいかな?

2枚じゃなくて1枚にしたら、それなりの厚みになる感じ。

あと麺の方ですが、わりと”あるある”なのでフォローしておきますと、基本的に『飯田商店』のラーメンって、麺も柔めの茹で加減で提供する事が多いので、コレを食べて「麺を茹で過ぎ!」ってのは、ちょっと『飯田商店』が分かってらっしゃらないぞと。

『デニーズ相模原中央店』飯田商店店主監修味噌らぁ麺~五重の味噌8

うん。

でも、ラーメンを食べるのはラオタのみにあらず、色々な人が食べるので「麺を茹で過ぎ!」って感想も、意見のひとつとして捉える必要はあると思いますね~

『飯田商店』のラーメンはそういうモノですって言うても、そんな話は『飯田商店』を知らない人には通用しないので!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『デニーズ相模原中央店』飯田商店店主監修味噌らぁ麺~五重の味噌9

「味噌ラーメンにコーヒーは合うと!」

なんかコレを頼むと、無理矢理ドリンクバーが付くので、イヤイヤながらもコーヒーを飲んでみたら、味噌ラーメンとコーヒーの相性が、悪くはないと言う発見に至ったぞと。

これは思わぬ発見でして、カレーにインスタントコーヒーを入れて、コクを出すみたいな(略

『デニーズ相模原中央店』飯田商店店主監修味噌らぁ麺~五重の味噌10

麺の方は『飯田商店』っぽい感じでして、柔めな仕上がりですけれども、知ってて食べに来ているので大丈夫だ、問題ない。

ご馳走様でした!

『味噌らぁ麺~五重の味噌』総評

『デニーズ相模原中央店』ドリンクバー

と、言う訳でとりあえずラーメンとしての結論を言いますと、値段なりの価値は無さそかな~って思った次第。

いや、筆者は別に『飯田商店』信者ではないので、そこには1mmも忖度するつもりも無いので!

ま、そうは言うてもラーメンライター界隈ですと、忖度しておいた方が良いとは思うけれども。

味噌ダレの感じはさすがの仕上がりと思ったけれども、やっぱ味噌ダレに対してスープが、ちょっと弱いかな~って印象。

そこら辺は食べる人の好みもあるので、何が正解とは言えないけれども、わりとガツンと来る豚骨系の味噌ラーメンを食べる事が多い筆者にとっては、そう感じちゃうぞと。

逆に、そういうコテコテな味噌ラーメンが嫌いな人には、ハマる味なんでしょうか?

『デニーズ相模原中央店』外観写真2

ん~……基本的に味噌ラーメンってコテコテとか、ぶっ濃い目なのが多いので、繊細な感じの味噌ラーメン言うても、ピンと来ないけれども。

みたいな感じでスープは若干、細い印象ですんで、”摺りおろしニンニク”とかあったら、よりエンジョイ出来そうな予感。

ま、そんなの釈迦に説法ですんで、コレはコレで完成形なんでしょうけれども、多分にニンニクを欲する人は多いんじゃないのかなと。

確かにニンニクなんかブッ込んだら、1419円の味噌ラーメンが台無しじゃんって意見もあるでしょうけれども、そこまでラーメンって高尚な食べ物でしたっけ?

2024年『大つけ麺博 日本一決定戦』の第一陣が始まったので実食レビュー!
「時は来た。それだけだ。」と、言う訳で本日から始まった『大つけ麺博 日本一決定戦』ですけれども、今回は「約10年ぶりに日本の頂点を決める戦いを開催!」との事でして、地味に”賞金200万円”が用意されている模様。ちなみに開催期間は10月10日...

筆者はラーメン業界に忖度しないのでストレートに書くけれども、上を目指したラーメンを作るのは自由だけれども、言うほど高尚な食べ物とは認知されていないし、一部のラオタ界隈と忖度ライター勢の評価は、御世辞と忖度込みなんで、話半分って思った方が良いのかなと。

ラーメンでミシュラン獲った辺りから、なんかラーメン界隈が狂い始めたかもでして、明らかに一般庶民との温度差が開き始めた気がするのは筆者だけでしょうか?

勿論、ラーメンも料理ですんで、より美味しくなるように試行錯誤し、上を目指すのは素晴らしい事だと思うけれども、なんか最近の意識高い系ラーメン、極端に言うと客よりも、ミシュランの方を向いてラーメン作って(略

と、言う訳で『飯田商店』って看板が無かったら、絶対に1419円で食べない自信があるけれども、味噌ラーメン的には面白いと思うので、『飯田商店』が好きな人は食べてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました