『バーミヤン』1号店が町田市にあるらしいので行ってみた

『バーミヤン』1号店が町田市にあるらしいので行ってみた

新企画!噂の1号店シリーズ!!

ここ最近、一応はチェーン店も紹介する感じにした当サイトですが、やはりノリ気で無いと言うか萌えない感は否めません。

だが、しかし!

あちこちに点在している飲食チェーン店ですが、その初号機、すなわち”1号店”となるとチョットは気になる筆者でしょうか?

と、言う訳でざっくりと手近な所にあるチェーン店の1号店を探ってみようかなと思った次第でして、ちょいちょい調べてみました。

まあ、確かに近場で探している時点で筆者のヤル気もお察しですが、基本的に当サイトが繰り広げる新企画は不評なモノが多いので、まずはローリスクな近所で手応えを確かめてから、ちょっとづつ範囲を広げようかなと。

さてさて。

そもそも『バーミヤン』ってどうですかね?

個人的には1㎜も響かないし魅力を感じないし、例え仕事中にファミレス縛りに合ったとしても、せめて『サイゼリア』をチョイスしたい筆者です。

しいて言うならドリンクバイキングと言うか、”ドリバースタイル”を世に知らしめたのは、確か『バーミヤン』が最初だった記憶ですが、それ以外は特に評価する点も無いような?

ちなみに『バーミヤン』の語源はアフガニスタンの首都である”バーミアーン”が由来らしいです。(フーンって言うところ)

一応は中華料理店ですのでラーメンとか?

それとも季節のイチオシメニュー?

それともコスパ重視のランチのセットメニュー?

ん~……ぶっちゃけ『バーミヤン』は圏外ですので、いざ超久し振りに来てみたものの、何も食べたいモノが無い可能性は否めません。

っていうか、とりあえず1号店に来てみたものの、特に『バーミヤン』の1号店をアピールするアイテムは無いかもでして、果たしてコレは記事的に意味があるのでしょうか?

しいて言うなら、お一人様用のカウンター席に新聞が用意されているのは、ナイスだと思いました。

『W焼餃子定食』税抜き649円

結果、最終的に『W焼餃子』(税抜き449円)に『ごはんセット』(税抜き200円)を合わせたオリジナル定食にしてみました。

ちなみに『バーミヤン』鶴川店は午後5時、すなわち17時までは御飯の大盛り無料ですので、大盛りにするのも一興かと存じます。

(写真は普通盛りです)

さて。

今回のチョイスはチャーハン特集とか様々な要素を考慮してみたものの、多分にラーメンを食べても美味しいとは書かないと思うし、チャーハンも普通としか書かない予感しか無いので、色々な選択肢を削った消去法で残ったのが”餃子”だったと言う罠で御座います。

しかし!

とりあえず餃子12個とライス(大盛り可)で消費税8%を入れて701円なら、ランチとしては有りかもですが、あえて言おう!

「あれ?スープとか無く無く無いです?」

そう言えば『ごはんセット』の写真にはスープ的な何かがあった気がするのですが、コレってドリンクバー辺りから自分で持って来るもんなんですかね?

ま、そこまでインスタントなスープを飲みたい訳でもないし、塩分を控えたいお年頃ですので、あえてクレームする気にもなりませんが……。

気になる餃子の味ですが……まあ、普通ですかね?

いやいや、あんだけフツーって評価になりそうなメニューを回避しておいて、結局は餃子も普通とか正気かよって思われるかもですが、逆にこの餃子で美味しいを連呼する方がどうかしてると思います。

卓上調味料に酢とラー油はあるものの、七味や一味も無いですし?

とは言え、そこは流石に餃子大好きマンですので、ペロリと一枚(6個)を食べてライスを切らしてしまう感じではありますが。

ご馳走さまでした!

『W焼餃子定食』総評

ま、こうなる事が分かっているので、今までチェーン店の記事を書いていなかった訳ですが、あえて言おう!

「やっぱチェーン店は普通であると!」

普通に美味しいならそれでヨシ!って意見もあると思うし、広い駐車場や家族連れで利用しやすい等々、確かに人によってはマストな『バーミヤン』かも知れませんが、”お一人様”で自由気ままに店を選んで食事をするライフスタイルを確立している筆者にとって、魅力的な店かと聞かれると微妙で御座います。

っていうか、ちょっと店が広いわりには店員さんが少ないと思われ、恐らく厨房も含めて4名、多くて5名くらいで回していると思うので、なんか色々無理があって大変だな~みたいな印象でした。

ちなみに微笑みの国”タイ”でこの店の規模だったら、20人くらいは店員がいますね。

と、言う訳でとりあえず『バーミヤン』の1号店はどんなもんだか気になって行ってみたものの、流石にチェーン店ですので他の『バーミヤン』と大差ないとの結論に至った事を報告したいと思います。

『バーミヤン』鶴川1号店

東京都町田市大蔵町188

営業時間 10:00~翌2:00

定休日 無休

『バーミヤン』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事