『バーミヤン』1号店が町田市にあるらしいので行ってみた

『バーミヤン』鶴川1号店

東京都町田市大蔵町188

営業時間 10:00~翌2:00

定休日 無休

『バーミヤン』Googleマップで表示

新企画!噂の1号店シリーズ!!

ここ最近、一応はチェーン店も紹介する感じにした当サイトですが、やはりノリ気で無いと言うか萌えない感は否めません。

だが、しかし!

あちこちに点在している飲食チェーン店ですが、その初号機、すなわち”1号店”となるとチョットは気になる筆者でしょうか?

と、言う訳でざっくりと手近な所にあるチェーン店の1号店を探ってみようかなと思った次第でして、ちょいちょい調べてみました。

まあ、確かに近場で探している時点で筆者のヤル気もお察しですが、基本的に当サイトが繰り広げる新企画は不評なモノが多いので、まずはローリスクな近所で手応えを確かめてから、ちょっとづつ範囲を広げようかなと。

さてさて。

そもそも『バーミヤン』ってどうですかね?

個人的には1㎜も響かないし魅力を感じないし、例え仕事中にファミレス縛りに合ったとしても、せめて『サイゼリア』をチョイスしたい筆者です。

しいて言うならドリンクバイキングと言うか、”ドリバースタイル”を世に知らしめたのは、確か『バーミヤン』が最初だった記憶ですが、それ以外は特に評価する点も無いような?

ちなみに『バーミヤン』の語源はアフガニスタンの首都である”バーミアーン”が由来らしいです。(フーンって言うところ)

一応は中華料理店ですのでラーメンとか?

それとも季節のイチオシメニュー?

それともコスパ重視のランチのセットメニュー?

ん~……ぶっちゃけ『バーミヤン』は圏外ですので、いざ超久し振りに来てみたものの、何も食べたいモノが無い可能性は否めません。

っていうか、とりあえず1号店に来てみたものの、特に『バーミヤン』の1号店をアピールするアイテムは無いかもでして、果たしてコレは記事的に意味があるのでしょうか?

しいて言うなら、お一人様用のカウンター席に新聞が用意されているのは、ナイスだと思いました。