相模原『はっちゃんち』で”しょうが焼き定食”を食べてみた

相模原『はっちゃんち』で”しょうが焼き定食”を食べてみた

いつも気になる(略

はい、と言う訳で今年もガンガンに新規開拓する感じでして、前から気になっていた千代田ら辺にある『はっちゃんち』に行って参りました!

いや、わりとオープン当初からマークしていたのですが、あそこら辺は飲食店的に微妙かな~と思っていたので、ちょっと様子見をしていたら時が過ぎてしまったパターンで御座います。

ま、相模原市民的には……税務署ら辺の通りと言えば分かり易いですかね?

それなり人通りはる道路なんですが、昔から飲食店は流行らない場所でして、今となっては千代田の交差点角にあった居酒屋とか懐かしく思います。

『はっちゃんち』は昼は定食、夜は定食もある居酒屋みたいな感じでして、ランチのメニューもそこまで豊富ではないものの、なんかアレコレ人気らしいですよ?

そして!

居酒屋定食あるあるですが、デカいタンブラーでの”ダイナミックウォーターリザーブスタイル”とか、個人的にはイケてると思います。

『しょうが焼き定食』750円

と、言う訳でまずは『しょうが焼き定食』とか、どうでしょう?

コスパで言うなら『はっちゃんち定食』(日替わり650円)とかナイスと思われ、他にも『からあげ定食』とか人気らしいです。

ま、どれもリーズナブルですので値段よりも、自分が好きなのを食べる方向でよろしいんじゃなかろうか?

生姜焼きの方は豚肉(腿肉?)をガッツリ生姜にタマネギって感じでして、1㎜たりとも甘さのない醤油感の高い生姜焼きでした。

御飯の方、普通盛りですがなかなかのボリュームでして、これで750円ならコスパも高いかなと。

茶碗も大きいので大盛りにした場合のボリューム感も期待出来ると思います。

ちなみに御飯の方とかこんな感じで追加出来るし、生卵もあるので微妙にボリュームUPする事も可能です。

ご馳走さまでした!

『しょうが焼き定食』総評

去年の暮れに『奄美』で神定食を食べてしまったので、ちょいとインパクトに欠ける『はっちゃんち』かもですが、普通に美味しくコスパも高いので、税務署ら辺でランチを欲した時などワンチャンあると思います。

なんかスペシャルメニューも用意されているっぽいので、そこら辺を狙ってみるのも一興でしょうか?

ちなみに夜も定食が食べられるらしいので、気になる人は是非『はっちゃんち』に行ってみて下さい。

『はっちゃんち』@千代田ら辺

神奈川県相模原市中央区千代田3-14-2

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日 日曜祝日

『はっちゃんち』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事