【炭火】町田の『しんぱち食堂』でハラス定食&170円ビール【焼魚】

【炭火】町田の『しんぱち食堂』でハラス定食&170円ビール【焼魚】

『しんぱち食堂』町田店オープン!

基本、町田と相模原に関してはスピードを持って取り組む感じでして、新しくオープンした『しんぱち食堂』にも積極的に行っちゃう方向で!

ま、通常ですと新店でもチェーン店は後回しなんですが、この『しんぱち食堂』は炭火で魚をちゃんと焼いているとの事でして、それはちょっと興味が沸くじゃない?

言うまでも無く、焼き魚を美味しく焼く為には炭火こそ至高でして、そこら辺にコダワリがあるならチェーン店でもワンチャンあると思います。

ちなみに『しんぱち食堂』は踏切近くの『ガスト』の下でして、朝7時から夜23時半(ラストオーダーは23時)の通し営業、なかなか便利な気がしますね。

しかも!

11時までは”朝定食”的な何かがメチャ安いので、そこら辺を狙ってみるのも正解だと思います。

さらに!

定食をオーダーすると『生ビール』(170円)も注文出来るので、仕事帰りとかにもセカンドチャンスが出る可能性!

ま、今日は電車で来ているので筆者もビールを飲むじゃない?

ちなみに券売機はタッチパネル方式の最新型でして、一万円札にも対応している優れモノなのは誠に有り難いです。

焼き場の炭火の方は上と下の2段になっていて、上の方はかなりの弱火でじっくり焼く感じの熱量に見えますな。

『サーモンハラス干し(並)』830円

こんな感じで、どうでしょう?

若干、ビールが減っている気がしますが、別にインスタグラマーでは無いので料理が揃うのも待たずに積極的に飲むスタイルで御座います。

さて。

昔は捨てるレベルの半端材料、市場で魚をそれなり買うとサービスで付けてくれる”サーモンのハラス”を使った定食如きで830円とか時代の流れを感じますが、まあ今は魚のカマとかハラスもそれなりの値段で取引されているので、そこら辺はスルーしましょう。

今回、ビールも飲むんで御飯の量も普通盛り、特にボリューム感云々の定食では無いので、こんなもんですかね?

焼き加減もまあまあ良い感じでして、バーベキューマニアの筆者なら、もうチョイ焼き目を付けるかもですが、店もオープンしたばかりですので、こんなもんでしょうか?

さりげなく大根おろしが付いているのも高評価ですが、わりと水っぽいので欲を言えばもうチョイ欲しいかもです。

だが、しかし!

営利目的だけの為に存在しているチェーン店に多くを求めるのも無理ってもんですので、このレベルならば焼き魚的な定食として許せると思います。

気になる味の方ですが、まあ流石に炭火で焼いただけあって、サーモンのハラスとしては美味しいんじゃなかろうか?

御飯の方も美味しいので、なんだかんだと定食的にはナイスかなと。

と、言う訳で大きい方のハラスで御飯を食べ終え、残りとビールでセカンドステージに突入で御座います。

ま、ハラスってわざわざ外食で食べる程のもんじゃ無いよな~とは思うのですが、このサーモンの脂感をエンジョイするなら至高ですし、何よりビールに合うじゃない?

ちなみに味噌汁の方、なかなか良い感じの鰹節感でして、もしかしたらインスタントでは無い可能性も有りますな!

ご馳走さまでした!

『サーモンハラス干し(並)』総評

筆者、魚も自分で釣って来て調理したりするし、ガチの時は市場に買いに行くレベルですので、やはりチェーン店の焼き魚如きでは”美味しいを連呼しない”ってのは否めませんが、この『しんぱち食堂』くらいであれば美味しいと言っても良いかな~って思いました。

食ってのは、あまりハードルを上げすぎちゃうのもアレですし、あくまでも庶民が気軽に寄って食べれるチェーン店の定食ですので、そこまで素晴らしい料理を期待する方がどうかしてるぜって事ですし。

ですので、この『しんぱち食堂』くらいの味と値段であればワンチャンある感じでして、他のメニューも気になっちゃうかもですね。

ま、今回は券売機がタッチパネル式ってのもあって、メニュー写真等はイマイチに終わりましたが、ぶっちゃけチェーン店系の焼き魚的な定食としては安くも無いかもですが、ちゃんと炭火で焼いている付加価値も合わせて考えるならば、この値段も妥当かなって思いますし、生ビール170円はマジ有り難いので筆者的にはそこそこ評価しています。

そんな感じで朝定食辺りで様子を見てみるのも一興ですし、会社帰りに定食&生ビールってのもイケると思うので、そこら辺でワンチャン試してみて欲しいと思います。

炭火焼干物定食『しんぱち食堂』

東京都町田市森野1-39

営業時間 7:00~23:00

定休日 無休

『しんぱち食堂』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事