相模原『たなちゃん弁当』からあげ弁当470円を食す!@田名

相模原『たなちゃん弁当』からあげ弁当470円を食す!@田名

弁当屋さんってどうでしょう?

昨今、いわゆるコンビニエンスストアの弁当がバカ売れらしく、街の小さな弁当屋さんって絶滅の危機にあると思うのですが、あえて言おう!

「コンビニよりも良く無いですかと!」

基本、個人の弁当屋さんって注文を受けてから作ったり盛り付けるので、コンビニほどに防腐剤的な謎物質は入ってないと思います。

ま、それを食べたからと言って即死する訳ではありませんが、個人的には菌の発生を抑える物質ってのは、人間の腸内にある善玉菌にも良くないと思うので、謎物質を摂らないで済むなら、それに越した事はないかなと。

と、言う訳でなんとなく”街の弁当屋さん”が気になって来たので『たなちゃん弁当』に行って来ました!

いや~、昔は良く通った道ですので、いつも『たなちゃん弁当』は気になっていたのですが、買った事って無かったんですよね~

ほほう……流石にメニューも超多いですな!

もっと小さな弁当屋さんかと思ったら、近隣への配達とかまとまった注文もあるので、厨房はかなりの人数が調理に専念してる感じでして、一人で営業している『こがねちゃん弁当』とは対極にある弁当屋かもです。

さて。

弁当を買ってはみたものの、家まで遠いので持ち帰るのは無理ゲーな予感。

結果!

「リストラされたサラリーマンが会社に行った風なランチタイム」みたいなのが三次元化された感じでして、別に今現在失業中って訳では無いのですが、微妙に切ないフィーリングになるのは何故?

まあ、時にはそういう気分を味わうのも悪くないかもですが。

やはり”街の弁当屋シリーズ”は天気の良い日にやるべきだと悟った次第です。

『からあげ弁当』470円

こんな感じで、どうでしょう?

初見の弁当屋さんで何をオーダーするかは謎ですが、基本的には『のり弁当』(300円)か『からあげ弁当』(470円)の2択だと思います。

トータルのボリューム感で言えば、確実にコンビニの弁当よか量は多いですな!

ん~……でも、やっぱ御飯は大盛りが正解かしら?

まあ、今は一応ダイエット中ですので、控えておくに越した事はないんですけども。

ちなみに『たなちゃん弁当』は『コロッケ』が20円ですので、多くの人はこれにコロッケを1個プラス、なんならプラス50円でライス大盛りとかヤルんじゃなかろうか?

しかし!

今回はあくまでも『たなちゃん弁当』の鶏の唐揚げを知りたいので、コロッケなどはノイズでしかない可能性……あると思います。

気になる味の方ですが、シチュエーション的に寂しいとか悲しいみたいな個人的なモチベーションを除けば、至って良好な味だと思います。

ちゃんと鶏の腿肉ですし、大きさもなかなか、ライスも普通盛りなものの全体的に弁当として十分なボリュームがあると思います。

これで470円ならコンビニな必要、無くないですかね?

ご馳走さまでした!

『からあげ弁当』総評

そんな感じの『たなちゃん弁当』ですので、そりゃランチタイムは行列になるのも納得かなと。

ですので、そこら辺の時間に当たってしまうとチョイと待つかもですので、時間をずらすのが吉だと思います。

ま、すでに利用してる人は利用しまくりな『たなちゃん弁当』だと思いますが、相模原市民的にも必食だと思うので、是非みなさんも1回くらいは食べてみて下さい。

『たなちゃん弁当』

神奈川県相模原市中央区田名4126-6

営業時間 9:00~20:00

定休日 年末年始

『たなちゃん弁当』Googleマップで表示

弁当カテゴリの最新記事