町田『すたみな太郎』90分食べ放題コースでソフトカルビとか?

町田『すたみな太郎』90分食べ放題コースでソフトカルビとか?

『すたみな太郎』どうでしょう?

わりとガッツリ食べる系な筆者ですが、食べ放題とかまったく興味ない感じでして、多分に最近だと……”崎陽軒のシウマイ食べ放題”くらいしか行ってないですかね?

そもそもが。

沢山食べてる風と言うか仕事上メッチャ食べてる筆者が言うのもアレですが、食事って美味しいと感じる範囲内で食べるのが正解でして、育ち盛りの子供ならともかく、オッサンが沢山食べても成人病に近づくだけでメリット無いんですよね~

と、言う訳で個人的には食べ放題とか興味無いのですが、サイト的には食べ放題の店とかも情報としては必要かな~と思った次第でして、手始めに『すたみな太郎』に行ってみました。

『すたみな太郎』……略して”すた朗”

その駐車場の広さからして、明らかにファミリーユース前提と思われ、食べ放題界隈でも値段の安さから評価がそこそこ高い印象で御座います。

店内もテーブル席のみ、それなり席数はあるので土日祝日以外なら余裕ですかね?

90分コースでどうでしょう?

今回は平日ランチ90分コース(税別1240円)的なのに乗ってみました!

ちなみに『すたみな太郎』はランチとディナーでメニューも変わるのですが、お値段も大きく変わるので、初見はランチで様子見かなと。

ちなみにドリンクバーとかは別料金ですので、さしてドリンクを欲しない筆者は選ばない予感。

ほほう……なかなか肉は充実してるのかな?

してないのかな?

とは言え、謎に夜中からマンガ喫茶で頑張っていた感じで、明けてそのまま『すたみな太郎』ですので、今現在は肉モチベではない可能性……あると思います。

結果!

サイドメニューから食べるじゃない?

そもそも『すたみな太郎』は肉よりもサイドメニューがウリな可能性は否めず、そこら辺を中心に攻めるのが正解な予感で御座います。

と、言う訳でファーストチョイスはこんな感じ。

魚のフライっぽい何かと鶏の唐揚げ、サーモンの握り寿司とツナ軍艦。

ちなみに寿司は他にもちょいと種類はあったのですが、立ち位置的にはオマケみたいなラインナップでして、ガチ勢ならディナータイムの方が種類も多いので、ランチは軽くサーモンくらいで良いじゃない。

ん~……鶏の唐揚げは鶏の腿肉と言うよりはナゲット的なヤツっぽいですな……。

ま、味的にはほぼナゲットですので、不味いって訳では無いのですが。

ちなみに筆者、一応はダイエット中ですし、さして焼肉とかでライスを欲しない人ですので、この『すたみな太郎』ではブロッコリーとポテトサラダを軸にしたいと考えています。

ちなみに『すたみな太郎』のサラダバー、なかなか良いラインナップじゃなかろうか?

肉を焼いたら良いじゃない

と、言う訳で軽くウォーミングアップを済ませたので肉焼きます!

まあ、当サイトの読者様であれば筆者が普段、どんな肉を食べているのか周知していると思うので、あえて説明する必要は無いと思うのですが、あえて言おう!

「今回、味についてはモノ申さないと!」

って訳で『牛カルビ塩』と『スタミナ上ロース』から焼いてみます。

焼きます。

食べます。

はい、次は『ソフトカルビ(成形肉)』と『豚肉の塩こうじ漬け焼き』をチョイスです。

『すたみな太郎』と言えばこの潔い『ソフトカルビ(成型肉)』を食べなきゃって思ったのですが、どうでしょうかね?

正直に”成型肉”って自主申告するのは高評価ですし、味の方も同じ成形仲間のサイコロステーキっぽいので、意外と食べれる気がします。

からの、ブロッコリーお替わりで!

もう、なんなら今日はブロッコリーを食べに来た体ですので、これでいいじゃない。

再び『牛カルビ塩』を食べつつ『アップルポーク』に挑戦。

ん~……まあ、普通の豚肉かな?

なんとなく『ポークウィンナー』と『ハンバーグ』に手を出しつつ、個人的に気になっていた『スタミナ牛ホルモン塩ニンニク風味』をチョイス。

ホルモン、思ったよりも良かったのですが、やっぱ脂が多過ぎるので沢山食べたい感じでは無いです。

こういう食べ放題界隈では「牛肉以外を食べたら負け」みたいな鉄則もあるのですが、あえて言おう!

「満足度はプライスレスであると!」

コスパ重視で高い料理ばかり食べるよりも、普通に自分が好きなメニューを食べて満足した方が勝ち組な可能性……あると思います。

と、言う訳で「肉はもういいや」みたいな満足感とは別なモノに満たされたので、最後はサーモンとイカの握り寿司にガーリックライス的な何かを食べてみたり?

ご馳走さまでした!

『すたみな太郎』総評

めっちゃ大食いに思われている筆者にしては、全然食べてないじゃん感があると思うでしょうが、わりと早い段階で色々と満たされてしまったので終了とす!

ってか、90分も必要無かった説すらある感じでして、俺は一体何しに行ったのか?

まあね。

こうなる事は分かっているので、焼肉食べ放題には行かない訳なんですけれども、予想通りの結果に終わった事を報告しておきましょう。

とは言え。

やはり『すたみな太郎』はメッチャ安いので、中学生とか高校生が友達とキャッキャウフウフしたり、ファミリーユースに最適である事は間違いないので、そこら辺でワンチャンあると思うんですよね!

そんな感じで、さして盛り上がらないまま記事は終わる感じですが、とりあえず『すたみな太郎』のコスパの高さは確認出来たので、気になる人は食べに行ってみたらいいじゃない。

『すたみな太郎』木曽店【閉店】

東京都町田市木曽東1-49-16

営業時間 11:30~23:00

定休日 無休

『すたみな太郎』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事