二郎スピンアウト系『らーめん玄』で”小豚的”なラーメンとか?

『らーめん玄』@下北沢

東京都世田谷区北沢2-28-7

営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00

定休日 水曜日&不定休

『らーめん玄』Googleマップで表示

結局ラーメン食べるよね~

「暑いからラーメンは嫌だ!」と言いながらも、最終的にはラーメンを食べちゃう感じのデスティニー……あると思います。

ここら辺「ガンダムに乗りたくない!乗りたくない!!」と言ってた割には、最終的にガンダムに乗り続けたアムロ・レイと同じ心境と思って頂ければ幸いで御座います。

で。

どうせ運命からは逃げられないのですから、だったら積極的に美味しいラーメンを食べるじゃない?

と、言う訳でフォロワーさんがUPしたラーメンの写真に感化された結果、いきなり下北沢に来てみました!

ん~……思えば渋谷原宿六本木に並んで縁のない下北沢ですが、別に新宿に行くつもりの体で行けちゃうし、むしろ新宿よりも近いので行こうと思えばハードルは低い予感で御座います。

ちなみに『らーめん玄』は場所ば路地裏で分かりにくいのですが、今はスマホで地図を見ながらナビれるし、この店の横の路地を入っていけば辿り着けると思います。

『らーめん玄』は二郎インスパイアでは無く「スピンアウト系」との事でして、まあ……そういう事で良いと思います。

一応、補足しておきますと長年『ラーメン二郎』の目黒店で活躍されてた方が立ち上げた店ですので、二郎の看板こそないしスピンアウト系とは言うものの、そのDNAは間違いないかなと。

並び方とかは、こんな感じ。

最初に食券を買ってから並ぶスタイルですが、なんかオープン前は食券販売機も稼働していないので、1回転目の人達はフツーに食券は買って入っちゃう感じ?

店内、カウンター席のみの硬派な作りですが、コレ系ですので問題ないでしょう。

ちなみに店内、ラーメン以外の写真は駄目って貼り紙があったので、今回は店内写真とか調味料とかも写真無しで御座います。

一応は書いておきますと、コールは”ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ、ラー油”が有りますが、良く分からない人はニンニクの「あり」「抜き」だけでどうぞとの事。

卓上調味料的にはラーメンダレ的なのと一味、ホワイトペッパーって感じかな?