【牡蠣フライ】八王子『洋食おがわ』かきフライ定食を食す!【カキフライ】

【牡蠣フライ】八王子『洋食おがわ』かきフライ定食を食す!【カキフライ】

西八王子でどうでしょう?

JR八王子駅にはちょいちょい行ってる感じですが、意外と西八王子駅には行ってない可能性……あると思います。

まあ、一応は筆者の好きな『吾衛門』とかラーメン屋さんもあるので、バイクで行く事は多いのですが、電車だと乗り換えが面倒だな~って。

と、言う訳で課題店であった『洋食おがわ』も、行きそうで行ってなかった感じでした、ようやく訪れる事が出来ました。

いや、前はスーパーの有料駐輪場にバイクを駐めてたのですが、なんかスーパーが一時閉店みたいな感じでして、この前行った時もスルーしちゃったんですよね~

そんな訳で初見となる『洋食おがわ』ですが、まあ料理の方は写真とか見て美味しそうだったので、さして不安もない感じ?

今の時代はGoogleマップにある写真で、ある程度はアタリを付けられるので、そんなにハズレを引かないで済むのは有り難いかもです。

(食べログは写真がダメなので却下)

八王子ら辺だと、やはり八王子ラーメンを食べたくなってしまうので、それらをスルーして洋食屋さんに行くってのは、意外とハードルが高い可能性……あるじゃない。

ま、今回はすでに何を食べるかまで決めた上で、わざわざ電車で来ているので迷いなしで御座います。

ってか、メニュー全般なかなかリーズナブルでして、これはイケてる予感しかありません。

『かきフライ』900円

こんな感じで、どうでしょう?

やはり今の季節に食べておきたい『かきフライ』でして、この『洋食おがわ』も10月~3月までの限定らしいので、そこは食べておくでしょうがよって話ですよね~

ん~……写真からも分かる様に圧倒的な”牡蠣ヂカラ”でして、コレで900円なら食べる1択なんじゃなかろうか?

サイドの方は野菜的なサラダに、カレー味のスパゲティーって感じでして、ここら辺は可もなく不可もなしでしょうかね。

ま、何はともあれコレだけのカキフライがあれば、ジオンもあと10年は戦えると思われ、さすがは地元の人気店『洋食おがわ』かなと。

しかもこのボリュームで900円……神価格じゃない?

いや、やっぱ牡蠣フライ好きとしては10個くらいはペロリですので、このくらいあっても多過ぎるって事はないですな!

むしろウェルカムな感じ?

味の方も良好でして、わりと小粒の牡蠣を2個3個連結してる感はありますが、それでも牡蠣ヂカラは揺らがないので、なんら問題ありません。

あと、このオリジナルブレンドっぽいソースが美味しくて、タルタルソースは無いものの、コレはコレで美味しく食べれちゃうと思います。

ここら辺はやはり洋食屋さんって感じですな!

ん~……今回は『かきフライ』を食べましたが、これは他のメニューも食べに来なきゃかもですね~

ご馳走さまでした!

『かきフライ』総評

と、言う訳で味もボリューム大満足な『洋食おがわ』の『かきフライ』でして、これは遠征して食べる価値があると思います。

いや、こういう店が近所にあると有り難いな~とは思うのですが、やはり今の時代ですと洋食屋さんは減る一方でして、まず新規の出店は見込めないですからね~

そんな感じで西八王子駅ら辺で牡蠣フライを欲したなら、この『洋食おがわ』がマストだと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『洋食おがわ』西八王子

東京都八王子市台町4-45-3 MSビル

営業時間 11:30~14:15 17:00~21:00

定休日 水曜日

『洋食おがわ』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事