『カレー食堂リトルスパイス』キーマカレーでどうでしょう?@吉祥寺

『カレー食堂リトルスパイス』キーマカレーでどうでしょう?@吉祥寺

雨の吉祥寺を傘をさしながらブラブラと

1人で好きな服着て、好きな髪型をして、散歩をしに行く休日……大切にしたい時間です。

冬の雨の日で凍えるくらい寒かったこの日。

雨でもお散歩は楽しいものです……

お散歩しに吉祥寺まで行く人も少ないかとは思いますが、吉祥寺をブラブラ歩くの結構楽しくて。

住宅街に突如現れる古着屋さんだったり、雑貨屋さんだったり……

方向音痴なもんですから、もう2度と行けないのではないのか?というお店ばかりですが、Googleマップを使わないで、右行ってみようかなぁ左行ってみようかなぁで歩いてみるのすごく楽しいんですよね。

まぁそんな今日は吉祥寺でカレーが食べたいもりサブ子。

吉祥寺といえば絶品のカレーが集まる地ですが、私がずっと気になっていたお店に今日は行ってみようと思います!

記事を書き始めてすぐに紹介した『喫茶店ロゼ』と同じ建物にあるこちら。

『カレー食堂リトルスパイス』

『喫茶店ロゼ』に行くといつもカレーの良い匂いがするんですよね……

スパイス使いに定評があるお店?

『カレー食堂リトルスパイス』ですが、スパイ使いに定評があると耳にしました。

メニューを見てみると、

「10数種類のスパイスを使ったカレー」などなど沢山のカレーの種類があります。

そしてなんと食べログの百名店に選ばれたお店。

これは期待が高まります……

座席数はカウンターだけという、こじんまりとしたお店ですが、ひとつひとつこだわりのあるカレーが豊富にあります。

『ブラックカレー』も気になるところなのですが、このお店で1番辛いカレーということで、ビビって今回は『キーマカレー』にしてみようと思います!!

『キーマカレー』950円

さっ、来ました来ました〜!!!

カップに入った溢れそうなキーマカレーが美味しそうです……

そして上には私の大好物パクチーがトッピングされています!!これは好ポイントすぎるぞ……

そして肝心のお味の方ですが、舌に入れた瞬間「辛っ!!!」という感じの下品な辛さではなく、身体の中からジワジワと暖まって、食べているうちにヒリヒリしてくる上品な辛さ。

めちゃくちゃ辛いと思って身構えていましたが、全体的にはマイルドめかな?と思いますので食べやすいかも!

味も日本人向けで、サラサラとしたキーマカレーなのですが、豚挽肉の旨味が良く出ていてとても美味しかったです!

そしてご飯も結構な量があります……これで950円だったらお得かも!

ご飯とこの絶品のキーマカレーを一緒に運べば……もう最高です。

私の食べ方が下手くそなのもあるかとは思いますが、キーマカレーが本当に美味しいのでご飯が進みに進んで、ご飯が足りなくなってしまうほどでした笑

そして硬めの茹で卵も箸休めにはもってこい。

ジワジワとくる辛さなので、中盤あたりに茹で卵が食べたくなるタイミングが来るんです笑

ここまで計算されてるのかと恐ろしくなりましたが……笑

キーマカレーの中には大きめにカットされたジャガイモも隠れていて、すごいボリュームでした!

水々しいサラダもカレーには欠かせない脇役。

サラダも美味しかったです!

すごい速さでペロリと平らげてしまいました!ごちそうさまでした!

『カレー食堂リトルスパイス』総評

さすがは食べログの百名店に選ばれただけあります……

他のメニューも食べてみたくなるほど、美味しい『キーマカレー』でスパイスの調合も完璧でした!

吉祥寺で愛されるカレーのお店『カレー食堂リトルスパイス』、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

『カレー食堂リトルスパイス』@吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1

営業時間 平日 17:30〜21:00

土日祝 14:00〜21:00(カレーが無くなり次第閉店)

定休日 不定休

『リトルスパイス』Googleマップで表示

東京その他カテゴリの最新記事