小田急相模原『アデリータ』モーニングAセット的な朝食が素敵

小田急相模原『アデリータ』モーニングAセット的な朝食が素敵

喫茶店のモーニングシリーズ!

「え?そんなシリーズありましたっけ?」みたいな話が出そうな感じですが、そう言われてみると筆者も自信が無い感じですし、そもそも当サイトの”〇〇シリーズ”みたいなのって続いた試しがないので、あえて言おう!

「今年はモーニング頑張りマッスル!」

いや……やっぱモーニングだと大抵は11時までに店に行かなきゃだし、冬って朝は寒いじゃん?

結果、起きれる気がしないよね~

みたいな押し問答を布団の中で小一時間繰り広げてからの、2020年初『アデリータ』で御座います。

ん~……前は何を食べたんだっけ?

くらい記憶が曖昧なのですが、多分に看板メニューを食べたはずなので、モーニングは記事化してない予感。

店内、日曜日だと言うのに規則正しく起床する事に成功した、出来た人達で賑わっている感じでして、なかなかお客さんも入っている模様。

と、言う訳で店内写真は無しですが、まあ問題ないでしょう。

モーニングメニューはこんな感じ。

11時になるチョイ前だったのに、ランチメニューまで出してくれるとか嬉しいですよね~

そのチョットした融通が利かない店も多いので、その時点で『アデリータ』が素敵な店である事が分かると思います。

『モーニング A』530円

こんな感じで、どうでしょう?

どれを選んでも美味しいに違いない感じでしたが、まずは一番ベーシックな感じの『モーニング A』みたいなセットをチョイスしました。

内容的には「ツナとタマゴのオープンサンドとお飲み物」との事でして、ドリンクは”コーヒー(アイスコーヒー)、紅茶(アイスティー)、コーラ、オレンジジュース”から選べるので、アイスコーヒーにしてみた次第。

ん~……なかなか豪華な感じのモーニングセットじゃなかろうか?

多分に人としての朝食として、丁度良いボリューム感ってのが、このくらいかな~って。

そして!

プレートの中には筆者の好きなポテトサラダも有りますし?

気になるオープンサンドの方ですが、誠に美味しゅう御座います。

ツナ的なのもイケてますし?

タマゴの方も、しっかりタマゴの味がします。

いや、コンビニの総菜パンとかって、わりとツナやタマゴではなく、コストダウンの結果でマヨネーズ味になっちゃってたりするので、しっかり素材の味が生きている手作りのオープンサンドは別格かな~って。

アイスコーヒーの方も、しっかりコーヒー豆の旨さが出てる感じでして、インスタント的なコーヒーを出すモーニングセットとは、モノが違うと言っておきましょう。

ご馳走さまでした!

『モーニング A』総評

ん~……やっぱオダサガら辺でモーニングするなら、この『アデリータ』1択かな~って感じでして、末永く続いて欲しい名店だと思った次第で御座います。

勿論、モーニングだけではなく、ランチやディナーで利用するのも正解ですし、普通にコーヒーを飲みに来るのも素敵な予感。

と、言う訳でオダサガ勢で『アデリータ』を利用した事が無い人は居ないと思いますが、とりあえず行った事が無い人は今すぐ『アデリータ』でモーニングしちゃってみて下さい。

『アデリータ』@相模原店

神奈川県相模原市南区松が枝町16-10

営業時間 8:00~21:00

定休日 不定休

『アデリータ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事