小田急相模原にオープンした『ワンタン屋』に行ってみた

相模原,中華料理

『ワンタン屋』@オダサガ

神奈川県相模原市南区松ヶ枝町17-9

営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00

定休日 水曜日

『ワンタン屋』Googleマップで表示

2020年オダサガパトロール!

2020年初の小田急相模原でして、わりと久し振りなので知らない店がチラホラと有る予感で御座います。

ん~……まあ、”割烹”を名乗るは自由ですが、そんなにハードル上げて大丈夫なんですかね?

そして!

今日もオダサガは元気だな~って感じでして、どう見ても血痕ですなw

喧嘩だか酔っ払いだかは謎ですが、これに比べれば町田なんか治安が良いとしか言いようがない。

と、言う訳でヤンチャなオダサガにオープンした『ワンタン屋』に行ってみました。

まあ、わりとオープン当初から行こうとは思っていたのですが、オダサガに来る機会が無かった感じ。

この場所、前は居酒屋か何かでしたっけ?

ん~……ワンタン専門店って日本的に需要あるんでしょうかね?

あっしはワンタン大好きですので、こういう店があっても良いと思うのですが、日本人は餃子にも米を欲する人種ですので、ワンタン勝負じゃ厳しいかな~って思います。

だが、しかし!

そこら辺は微妙にワンタン以外のメニューもある感じでして、言うほどにワンタン推しでも無いかもですな……

むしろ、誰もがセットメニューをオーダーする予感しかないです。

店内、超絶シンプルな内装と言うか、まさに必要最低限な構成ですが、筆者は店の雰囲気よりも味を重視する派ですので、個人的には問題ありません。

調味料はこんな感じ。

ん~……遅かれ早かれ餃子とか焼き始めそうな予感しかないです。

相模原,中華料理

Posted by yellow