『S&B 鳥取かにみそバーニャカウダ』パスタソース実食レビュー!

ブログ&レビュー

鳥取ですと?

ぶっちゃけ”Go To トラベル キャンペーン”があったとしても、多分に行く事はないであろう鳥取県で御座います。

ん~……まあ、大体は美味しいモノが無い場所に筆者が行く必要無いですし?

そもそも鳥取って”鳥取砂丘”以外に何があるのかすら未知数でして、なかなか興味が沸かない感じ。

だが、しかし!

なんかスーパーで買い物をしていたら『鳥取かにみそバーニャカウダ』なる、混ぜるだけ的なパスタソースが売ってたりして?

そう言えば、一時期はパスタソースの雑レビューをやってたかもでして、もはやロケする予算も無い感じなんで、こういうのも有りかな~って。

簡単お手軽混ぜるだけ!

ま、筆者の場合はガチにパスタを作る派なので、フライパンを出すとか余裕なのですが、やはりキッチンのコンロが1口しかない人とかも居るので、こういう”まぜるだけのスパゲッティソース”みたいなのは有りだと思います。

え~、今回の『鳥取かにみそバーニャカウダ』みたいなのは、なんでも「鳥取県境港で採れた、かにみその濃厚な旨みとガーリックの旨み。」との事でして、”かにみそ”が味の決め手になる模様。

ってか、パッケージには”ご当地の味”って書いてあるのですが、鳥取県民ってこういう味のパスタを食べてるんでしょうかね?

と、思ってザックリと調べた結果、この”かにみそバーニャカウダ”みたいなのは、別メーカーが作る瓶のバージョンもあったりして、どうやら”かにみそバーニャカウダ”ってのは鳥取ら辺に実在するみたいですね~

中身の方は、こんな感じ。

まあ、混ぜるだけなんで予想通りの中身ですが、値段も200円前後と安いのでコレでも問題ないでしょう。

いざ実食!

混ぜるだけなので調理工程も何もなく、記事的に尺を稼げないのですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ないと!」

通常の記事の20%くらいのチカラと予算で作成する”雑レビュー”シリーズですので、なんなら30分で書き上げるくらいの内容で問題ない!

って事で、気になる味の方ですが……なかなか美味しいじゃない?

原材料を見ると”かにみそ”以外も色々と入っていますが、大体はニンニク要素とオーシャン的エレメントで構成されているので、味的には外さないぞと。

ま、パスタに味が付くだけで具材的なのは皆無ですが、これはこれで美味しいので可とす!

ご馳走さまでした!

『鳥取かにみそバーニャカウダ』総評

って事で、まあワンチャン試してみても良いんじゃないかなって味でして、賞味期限もそれなり長いので災害用の備蓄として、パスタと一緒にストックしておいたら良いじゃない?

そんな感じで、なかなかオツな風味の『鳥取かにみそバーニャカウダ』ですので、気になる人は買ってみて下さい。

ブログ&レビュー

Posted by yellow