大阪で一番好きなカツ丼を食べてみた次第
大阪に行っても基本”ノー・タコ焼き”な筆者でして、あえて関西っぽい食べ物に流されたりはしません。
と、言う訳で大阪でも”ノー・粉モノ”って感じでカツ丼を食べさせて頂く所存で御座います。
ちなみに筆者、幼少の頃に大阪に住んで居た事もあり、小さい頃の事なのでほとんど記憶は無いんですけど、この電車の色とか覚えているかもです。
『親子丼』800円
と、言う訳で鼻息も荒く『カツ丼』を注文したのですが、筆者のちょい前で売り切れてしまったパターン……『そば処まる栄』あるあるでしょうか?
とは言え、こんな感じのナイスな親子丼だったので、無駄死に感は皆無です。
むしろ、この親子丼の美味しさから、ますます『カツ丼』へのモチベーションが上がった筆者です。
ですので、わりと売り切れまくる『カツ丼』の予備要員として、こちらの親子丼をプッシュしておきたいと思います。
『カツ丼』950円
そして!
これが噂の『そば処まる栄』が誇る西の横綱『カツ丼』となります!
定休日を中に挟んでのリスケまでして、無理矢理食べに来ただけのビジュアルはあるでしょうか?
この圧倒的な山盛り感……かなりキテますね。
それもそのはず、コチラのカツ丼は豚カツが2枚乗っていて、「浪速の豚カツ十字陵」と豚カツマニアに呼ばれているとか、いないとか……。
まさに聖帝様も真っ青な豚カツ2枚と言う荒技……時はまさに世紀末感ありますね!
ま、大阪には”豚カツ2枚責め”の店が少なからずありまして、カツカレーとかでも2枚乗っける店があったかもです。
とにかく一番になりたい大阪魂を見せつけられた感あるでしょうか?
気になる味の方ですが、この卵の加減を見て頂ければ分かりますが、あえて言おう!
「サウザー様にも食べさせてやりたい!」
三次元化不可なら”なだぎ武”でも可とす!!
ちなみにボリュームはデカ盛りと言う程ではありませんが、単純に豚カツ2枚ですので食が細い人には無理かもですね。
ご馳走様でした!
『そば処まる栄』総評
まさにカツ丼界の西の横綱『そば処まる栄』って感じでして、味もボリュームも満点で御座います。
と、言う訳でしてカツ丼の人気っぷりも半端なく、まず12時半くらいには売り切れてしまう感じでしょうか?
ですのでカツ丼を欲したなら開幕ダッシュが基本かと思います。
やはり親子丼やカツ丼は、蕎麦屋さんだとタレってかカエシが違うので、一味違うなと再認識した次第です。
是非、みなさんも大阪に行ったら、この『そば処まる栄』に訪れてみて下さい。きっと満足出来ると思いますよ!
『そば処まる栄』@日本橋【移転】
大阪府大阪市浪速区 日本橋5-21-18
営業時間 11:00~19:45(日曜祝日は18:45まで)
定休日 水曜日&第3木曜日
『そば処まる栄』Googleマップで表示