UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

長野県安曇野市『ドライブインひかる』の箸袋がグッドデザイン過ぎる件

calendar

スポンサーリンク

『ドライブインひかる』@長野県安曇野市

長野県安曇野市 豊科光2130

営業時間 11:00~22:00

定休日 木曜日

『ドライブインひかる』Googleマップで表示

結構行きます長野県

私信100%ですが、わりと仕事で長野県には行く筆者で御座います。

と、言う訳で長野県でもちょこちょこ食べ歩いてはいるのですが、別件の仕事がメインですので自由は利きません。

それでも無理矢理、現地の美味しいモノを求めようとする感じでして、需要があるかは別にして書かないよりは書いた方が良いのかなと。

サイトの収入でメシを喰って行こうと思ったら、写真も必要最低限、PVの見込める記事、意味なく2ページ3ページに分割してPV稼ぎ、釣りタイトルとかやれば簡単、と言うかそうやらないと喰って行けるだけのPVは稼げないのですが、あえて言おう!

「そういうクソサイトにムカついて立ち上げた」

と、言う訳でして、写真を沢山使って表示速度が遅くなっちゃうかもですが、小さい写真でメニューが読めないとかもクソなので、そこら辺は御了承下さいませ。

ですので本当は店の営業時間とか定休日も記事の一番下に書いた方が儲かるのですが、ユーザーの利便性を損ねてまで収入を増やそうと言うのは駄目かなと思うので、サイトの方針としては現状維持で御座います。

ぶっちゃけ、メニューの写真とかスマホ勢の9割は観ないと思うんで、サイトとしてのレスポンスを考えたら必要ないんですけど。

あった方が有り難いって人も1割くらいは居ると思うんで、その1割のユーザーが観てくれうるなら載せちゃいましょう。

ちなみに最近、Google先生が「お前のサイト、診断してやんよ」って言うからURL貼ったら、ユーザリビリティー的なのは99点でしたが、スマホの応答速度0%、パソコン43%と言う数値を叩きだし、死ねって言われましたw

『若鶏唐揚げ定食』(750円)

はい、と言う訳で全然儲からないサイトですが、料理に関しては真面目に取り組んだ結果、こんな感じの『若鶏唐揚げ定食』です。

まあ……普通?

逆に言えばドライブインって基本的には”普通”でして、普通に美味しければ合格だと思うんですよね。

しかも『若鶏唐揚げ定食』とか普通過ぎるメニューをオーダーしているので、普通以外の何かが起きる可能性は1%くらいでしょうか?

ちなみに筆者、鶏の唐揚げは大好物ですので後悔はしていません。

結果、普通に美味しかったですみたいなコメントしか出ませんが、あえて言おう!

「箸袋のデザインは秀逸であると!!」

いや、これは本気で言ってますよ?

さりげなく郷土愛をアピールするシンプルなデザインながらも、「あの山、なんだろう?」みたいなモヤモヤを解決してくれる実用性もあると思います。

あと、ここら辺は”わさびの産地”らしく、ちょいちょい”わさび菜”的な何かが出て来ます。

これも結構美味しいんですよね~

『ドライブインひかる』 総評

特にコレと言って味的な部分でアピールする箇所は無さそうですが、箸袋に関しては”グッドデザイン賞”に値すると思います。

是非、みなさんも長野ら辺に行った際には、かつ『ドライブインひかる』ら辺を通った時には、この箸袋の事を思い出してみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする