ジョブチューンですよ!
と、言う訳で本日2024年9月14日の19時から、TBSで放映される”ジョブチューン”は、あの『ローソン』スイーツをジャッジする的な特集ですんで、あらかじめ食べてジャッジしておくスタイル!
ん~……コレって事前から『ローソン』でもキャンペーンをやっていて、どう考えても”宣伝広告”ですんで、本当はステマ規制に引っかかると思うのですが、それを言うたら”ジョブチューン”って番組が無くなっちゃ(略
厳密に言うと公共の電波を使っているので、ちゃんとCM(宣伝)と番組の割合が定められているので、こういう番組自体が違反なんですよね~
ま、それはテレビ局側の不正ですんで、コッチは”乗るしかない!このビッグウェーブに!”理論で便乗するけれども。
『どらもっち ショコラ&ホイップ』397円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……パッケージから出した最初の印象は「超ちっさ!!」ですけれども大丈夫だ、問題ない。
このサイズ感で397円とか”Uchi Café×GODIVA”は高いな~って小並感。
まあね~
これは『GODIVA』監修でして、それなりマネーを払わなきゃですんで、仕方ないのかなと。
ま、一応は公式サイトのPRを引用しますか!
北海道産生クリーム配合のミルククリーム、生チョコレート、チョコレートチップを楽しむどらもっち。
との事です。
そして!
パッケージには「ゴディバ監修のもと、本商品に最適なチョコレートを選定しています。」との事でして、実は『GODIVA』のチョコレートを使っている訳ではないと言う罠。
え?
それは”孔明の罠”と言うよりも、限りなく詐欺(略
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「甘くて美味しいですと!」
まあ、冷静に考えたらチョコレートなんか、ゴディバかどうかは目を瞑って食べたら分からんので、ゴディバのチョコを使って無くても(略
『ショコラクレープ』394円
と、言う訳でコンビニスイーツにしては、過剰なまでのオシャレ感ある『ショコラクレープ』で御座います。
ん~……コレも『GODIVA』とのコラボっぽい感じですが、上記みたいなパターンもあるので、どこまで『GODIVA』なのかは気になるトコロ。
そして!
この『ショコラクレープ』も、パッケージから取り出すと微妙なサイズ感で御座います。
ん~……本当に『GODIVA』のチョコを使っているなら、納得価格だけれども、そうでも無いならスゲー割高な予感!
ま、一応はPRを引用しますかね~
アーモンドクランチの食感と濃厚なチョコレートクリームをくちどけの良い生地で包んだクレープ。
濃厚なショコラの味わいが楽しめます。
との事です。
まあ、黙って出されたらコンビニ商品とは思えないビジュアルですんで、そう考えると値段なりのスイーツヂカラなのかな~って。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「甘くて美味しいですと!」
しいて言うなら、そこまでアーモンドクランチ感は無いかも?
ま、どの商品も要冷蔵ですが、この『ショコラクレープ』はバチバチに冷やして食べた方が美味しいぞと。
『焼きチョコもち食感ロール』397円
え~、コチラの『焼きチョコもち食感ロール』(クッキークリーム)は、『GODIVA』と1mmも関係ないけれども、多分に”ジョブチューン”には出ると思うので!
うん。
なんか増量とか割引の時は、商品が品切れしまくりで買えないのに、これら”ジョブチューン”絡みの定価販売商品、普段の2倍くらい入荷してたぞ~って。
定価販売の時だけ、大量に出荷して儲けるとか、ゲスいな~って思うけれども、それが今の企業の本質ですからね~
一応はPRも引用しておきますか!
ごろごろした焼きチョコがアクセントのもち食感ロール。
との事です。
まあ、商品に『GODIVA』の文字が入らないだけで、値段はさして変わらないけど、これだけボリュームUPするんだから、正直『GODIVA』のチョコを使ってないなら、『GODIVA』とコラボする必要無くないですか?
みたいな気はするのですが、どうせココら辺の商品を買う層は、中身では無くブランドイメージで買うので、コラボした方が売れるのでしょうね~
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「クッキークリームが美味しいねと!」
『GODIVA』監修じゃなくても、全然美味しい説でして、個人的にはコッチが正解かなと。
ご馳走様でした!
ジョブチューン絡み『ローソン』スイーツ総評
と、言う訳で個人的に一番の推しは『焼きチョコもち食感ロール』で御座います。
うん。
所詮はチョコレートとかクリーム系、目を瞑って食べたら『GODIVA』かどうかは、誰にも判別出来ない説でして、やはりネームバリューに踊らされず、中身で判断するのが賢いかな~って。
まあね~
バカでもアホでも美味しく食べれれば、それはそれで大正解ですんで、細かい事は気にしないで、ネームバリューで食べるのも結果オーライですけれども。
って事で、まあ定価販売なので『ローソン』も仕入れ量は確保してると思うので、気になる人は買いに行ってみて下さい。