『中華そば しば田』ですよ!
と、言う訳で”ローソン”の店内をウロウロしていたら、なんか『中華そば しば田監修 醤油ラーメン鶏と鴨の旨み』なるアイテムを発見したので、それは買ってみる方向。
まあ、コレ系のラーメンは超手軽なので、なるべく1回くらいは食べておこうかな~って。
そして!
なんか記事タイトルには”まずい”みたいなワードが入っていますが、どうなんでしょうかね~
いや、タイトル付けたのアンタでしょうがよって話ですけれども、コレは単純に”検索ワード”ですんで、特に意味は有りませんよ?
『しば田監修 醤油ラーメン鶏と鴨の旨み』559円
って事で、どうでしょうかね~
お値段559円でして、やっぱこういう電子レンジで温めるタイプ、微妙に値段も高い気がしますね~
昨今の情勢を考えると、多分にメーカーはすぐ値上げすると思うので、2022年の4月くらいからは、こういうのも600円くらいになると予想。
もっとも小麦粉の値上がりが原因ですので、ラーメン全般と言うかカップラーメンすら値上がりしている為、高い高いと騒いだところで無意味だぞと。
カロリーの方は”574kcal”でして、まあハンバーガー1個分くらいですかね?
ま、カップラーメンでも同じくらいのカロリーな商品は多いので、食べ応えを考えたら普通かなと。
いざ実食!
って事で、電子レンジで温めてみた次第。
ま、コレ系ってスープが”ゼラチン状”になっているので、普段は傾けてもスープがこぼれない仕様になっております。
まあ、しかし。
パッと見た感じのビジュアルは、なかなか美味しそうですが、やはり筆者の目線で見てみると、あれこれ問題もある気がしますよ?
微妙にスープも少ないっぽいですし?
やはり電子レンジで温める系ラーメン、現状ですと”セブンイレブン”が売上げ的にも味的にも業界トップと思われ、そこら辺と比べるとまずスープと麺が別体になっていないなど、遅れをとってる感は否めない。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「別に不味くは無いじゃないと!」
むしろコンビニの”レンチン系ラーメン”としては、普通なんじゃないですかね~
ご馳走様でした!
『しば田監修 醤油ラーメン鶏と鴨の旨み』総評
って事で、まあ検索ワードってのも当てにならない説でして、所詮はAIだからそんなもんかなと。
いや、本当はこういうネット上の記事とかも、ちゃんと人間がチェックして優劣を決めて、検索順位とかが決まるなら状況も変わるのですが、今は単純にPV(視聴率)みたいな数字と、AIがテキトーに中身をチェックしてるだけですんで、まあゴミクズみたいなのも後を絶たない感じで御座います。
ってか、ぶっちゃけAIの何がダメかって、なんなら写真と言うか画像とかは一切認識出来ておらず、ただのファイルとして評価してますからね~
つまり、ヨソからパクった画像もプロカメラマンが撮った画像だろうが同じ評価でして、写真が綺麗に撮れているかどうかって評価はゼロだったりして?
で、とりあえず『中華そば しば田監修 醤油ラーメン鶏と鴨の旨み』ですが、わりと普通に食べれる感じでして、特に不味くはないぞ~って。
しいて言うなら鴨っぽさは微妙ですんで、普通の醤油ラーメンと思って食べないと肩透かしですが。
他にもチャーシューとかの出来映え、やはり”セブンイレブン”のと比べると微妙説。
そんな感じで、とりあえず『中華そば しば田』が好きな人ならワンチャンあるので、気になる人は食べてみて下さい。