UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

アメ村『北極星』で元祖オムライスを食べてみた@心斎橋本店

calendar

スポンサーリンク

『北極星』@心斎橋本店

大阪府大阪市中央区 西心斎橋2-7-27

営業時間 11:30~21:30(土日祝日は11時から)

定休日 12月31日、1月1日

『北極星』Googleマップで表示

オムライス発祥の店『北極星』

まあ、オムライスの元祖に関しては諸説あるのですが、そのひとつがコチラの『北極星』でして、アメ村観光の聖地としても有名で御座います。

ちなみに『北極星』のオムライスは1922年に作られたそうで、確かに元祖かなと筆者は考えています。

と、言う訳でオムライス好きな筆者としても必食でして、2回ほど訪れています。

いや、もっと行きたい欲求はあるんですけど、なにせ「喰い倒れの街」ですから、なかなか同じ店をリピートするのは難しい可能性……あると思います。

当初、その立派過ぎる店の構えからして「お高いんじゃなかろうか?」みたいな不安もあったのですが、オムライスとしては普通な値段なので安心して訪れる事が出来るんじゃなかろうか?

『オムライス』(1000円?)

筆者が食べたのはオムライスとハンバーグのセットですが、今は海老フライのセットになっている様ですね!

ま、メインはオムライスなのでサイドが変わっても問題ないでしょうか?

多分、今もオムライスの中身は”チキンライス””ハムライス”の二択だと思いますが、どちらも美味しかったので好きな方を選べばOKです。

ケチャップベースのソースは甘めですが、それが卵の美味しさを引き立てていて、非常に良い組み合わせだと思います。

実際、丁寧に巻かれた卵の加減、しっかり炒められたチキンライス、そしてソースのどれもが美味しくて、オムライスとしての完成度は流石です。

ちなみにハンバーグも美味しかった事を付け加えておきましょう。

ご馳走様でした!

『北極星』 総評

個人的には「アメ村行ったらニューライトに行け!」と知人や友人に説いているのですが、あまりに敷居が高くて誰も行ってない可能性……あると思います。

と、言う訳で誰もが入りやすい『北極星』とか、わりと人にも勧めやすいし実際にオススメなので、是非みなさんも訪れてみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする