池袋の老舗洋食屋『キッチン チェック』ランチのポークカツレツが最高な件

池袋の老舗洋食屋『キッチン チェック』ランチのポークカツレツが最高な件

『キッチン チェック』ですよ!

池袋『キッチン チェック』外観写真1

って事で、それとなく池袋ら辺に行ったタイミングで『キッチン チェック』に行ってみた次第。

いや、池袋ら辺ってわりと魅力的な飲食店が沢山あるので、当サイト的にも注目の地域なんですが、何気に新宿から向こう側ってなると、ちょっと遠いかな~って思えちゃうので、視聴率的にどうかなと。

池袋『キッチン チェック』外観写真2

だが、しかし!

ちょっと遠いからと言うて、美味しい店をスルーしてしまうのも怠慢かな~と思うので、池袋ら辺にもちょこちょこ行かなきゃな予感ですので、何はともあれ広告を(略

池袋『キッチン チェック』ショーディスプレイ1

まあ、遠いっちゅうても新宿から秋葉原に行くよか近いので、冷静に考えたら遠い気がするってレベルでして、休みの時にでも行ってみたら良いんじゃないでしょうかね~

池袋『キッチン チェック』ショーディスプレイ2

そんなこんなで『キッチン チェック』ですが、イイ感じの洋食屋さんでして、ここら辺のディスプレイも昭和感があって良いですね~

ちなみに創業は1968年、洋食屋さんとしても歴史ある感じでして、そこら辺もリスペクトで御座います。

池袋『キッチン チェック』本日のランチ

本日の日替わりランチは『ポークカツレツ ポテトサラダ付き』でして、お値段800円は神かなと。

『キッチン チェック』のメニュー

池袋『キッチン チェック』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

メニューによっては、それなりの値段だったりもしますが、1000円くらいのメニューもあるので、普段使いとしても有りかなと。

池袋『キッチン チェック』メニュー2

ん~……ザックリ見た感じ、シーフード的なフライ料理が推しなのかな?

池袋『キッチン チェック』メニュー3

そこら辺も興味がありますが、やはり洋食屋さんとなるとハンバーグとかオムライスも気になりますね~

池袋駅から近い『カレーの家』のメニューが安いんじゃないか問題

言うまでもなく『キッチン チェック』も人気店でして店内は、ほぼ満席で御座います。

なので、そこら辺の写真は無しですな!

『ポークカツレツ』800円

池袋 洋食『キッチン チェック』ランチのポークカツレツ1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなか美味しそうなビジュアルでして、本当にコレで800円で良いのでしょうか?

池袋 洋食『キッチン チェック』ランチのポークカツレツ3

いや、一応はレギュラーメニューの価格を見ると1300円、そのくらいの値段が正解な気がします。

池袋 洋食『キッチン チェック』ランチのポークカツレツ4

だが、しかし!

当サイトも赤字な感じですので、このタイミングで『キッチン チェック』に来たなら、この日替わりランチの『ポークカツレツ』以外を食べる選択肢は無いぞと。

池袋 洋食『キッチン チェック』ランチのポークカツレツ8

さてさて。

そんな感じで『キッチン チェック』の『ポークカツレツ』ですが、まあ和名で言うたら豚カツでして、そこにデミグラスソースがかかっている食べ物と思ったら大体は正解かな?

池袋 洋食『キッチン チェック』ランチのポークカツレツ5

むむ!

このポテトサラダの有無は筆者的に超大事でして、そういう意味でも今日はコレ1択で御座います。

池袋 洋食『キッチン チェック』ランチのポークカツレツ7

ん~……このポークカツレツの感じ、普通の豚カツと微妙に違うのが分かりますかね?

ここら辺は、かなりの洋食マニアで無いと分からないかもでして、勿体ぶらずに書いちゃいますと、この『キッチン チェック』の『ポークカツレツ』は、揚げると言うよりも揚げ焼く感じですね~

池袋 洋食『キッチン チェック』ランチのポークカツレツ2

沢山の油の中で泳がせるように揚げるのと違って、微妙に焦げ目と言うか色の付き加減に濃淡がある部分に注目かなと。

池袋 洋食『キッチン チェック』ランチのポークカツレツ6

ま、カツレツと豚カツの違いはソコですんで、洋食を良く食べる人なら誰もが知ってる事だと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

池袋 洋食『キッチン チェック』ランチのポークカツレツ9

「これで800円は神であると!」

いや~、ポークカツレツとしてメッチャ美味しいですし、写真の通りのボリューム感、しかもお値段800円とか完全に神ランチ確定で御座います。

池袋 洋食『キッチン チェック』ランチのポークカツレツ10

ってか、なんなら1000円だったとしても神ですし、普通に1300円出して食べても全然有りの満足感だぞと。

ご馳走様でした!

『ポークカツレツ』総評

池袋『キッチン チェック』卓上調味料

と、言う訳で基本的には星いくつとか何点みたいな安っぽい評価はしない当サイトですが、この日のランチに関しては100点満点って事でFAで御座います。

ってか、単純に豚カツだってこの値段では、もっと肉も薄くなるし、ポテトサラダとかデミグラスソースみたいな事まで考慮すると、まあ100点満点でも誰も異論は無いかなと。

池袋『キッチン チェック』タイムサービスメニュー

ちなみにランチタイムが終わったとしても、謎のサービスタイムに突入するのも『キッチン チェック』の魅力でして、ここら辺の時間帯もワンチャンあるんじゃなかろうか?

ん~……こうなって来ると、また『キッチン チェック』に食べに行きたくなっちゃうかもでして、やはり池袋は注目のエリアかなと。

そんな感じで池袋ら辺でランチを欲したら、この『キッチン チェック』は超オススメなので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『キッチン チェック』営業時間

東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館1F

営業時間 11:30~21:30

定休日 無休

『キッチン チェック』Googleマップで表示

池袋で行列な『創作房 無敵家』げんこつ麺的な家系ラーメンを食べる

定食&洋食カテゴリの最新記事