UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

福島県郡山『ドライブイン幸華』でカツカレーライスとか如何でしょうか?

calendar

スポンサーリンク

『ドライブイン幸華』@福島県郡山

福島県郡山市熱海町 安子島字反畑65-7

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日

『ドライブイン幸華』Googleマップで表示

福島県のデカ盛り聖地『ドライブイン幸華』

筆者が福島県に出張して思ったのは、福島の人は酒をデロンデロンになるまで徹底的に飲む事、さりげなくデカ盛り食堂がある事、そして普通の女子がデカ盛り定食を平らげる光景が日常である事で御座います。

と、言う訳でコチラの『ドライブイン幸華』となります。

一見、なんの変哲も無いドライブインですが、福島県では有名なデカ盛りの聖地としても崇められている店でして、これは筆者的にも記事化せざるを得ない案件かと存じます。

『カツカレーライス』(990円)

こんな感じでどうでしょう?

コップにデフォルトでインしてくるスプーンにコダワリを感じませんかね?

また確かにデカ盛り加減で言えば御飯3キロとかある訳でもなく、御飯も700グラム弱程度かと思うので、そこまでのデカ盛りでは無いかもです。

しかし、絶対に食べ切れないデカ盛りよりも、普通に大盛り以上かつちゃんと完食出来るデカ盛りメニュー……そこが大事じゃないでしょうか?

気になる味の方ですが、まあカレーとしては普通でして、特に持ち上げる要素もなければディスる要素も皆無です。

逆にカレーとしては普通に美味しいので、これで良いんと思うんですよね!

カツはロースカツですが揚げ加減も上々でして、これまたカレーに大変良く合う豚カツに仕上がっています。

そして、お値段990円……。

さすがは『ドライブイン幸華』って感じでして、満足出来る一品でした。

ご馳走様です!

『ドライブイン幸華』 総評

この『カツカレーライス』は正直、そこまでのデカ盛りではありませんが”大盛りの向こう側”くらいのボリューム感はありました。

ちなみに『ドライブイン幸華』では、これらデカ盛りメニューをペロリと食べる人が大半ですが、やはり地方から訪れて来た”何も知らない人々”が敗北するシーンも多々あり、その時の為に”持ち帰り用パック(大)30円”などが用意されています。

まあ、持ち帰る前提でオーダーするのは如何なモノかと思いますが、時に食べ切れないって事態も起こり得るので、この救済措置は素晴らしいと思います。

是非、みなさんも福島県に訪れたなら、この『ドライブイン幸華』に行ってみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする