八王子『カキノキテラス』山形米澤豚のカツカレーが美味しい件

八王子,カレー

古民家欧風カレー『カキノキテラス』

東京都八王子市田町5-1

営業時間 11:30~20:00(火曜日は16時まで)

定休日 ほぼ無休

『カキノキテラス』Googleマップで表示

八王子でカレーですよ!

”うどん”とか”八王子ラーメン”とか麺類が強い八王子なイメージですが、何気にカレー屋さんも充実している感じでして、地味に八王子の強さをヒシヒシと感じている筆者で御座います。

と、言う訳で本日は『カキノキテラス』に行って来ました!

まあ、確実にシャレオツ系な予感でして、果たして筆者が欲するカレーのイメージとマッチするのか不安しか無かったのですが、ネットの写真を見た感じだとボリューム感も上々でして、ワンチャンあるかと思った次第。

そして!

食べログには「八王子駅から徒歩12分」とか書いてありますが、いや流石にあの距離を12分は無理ですわって感じでして、グーグルマップで調べても17分、まあそんくらい遠いですよね~って。

多分、食べログの営業と言うか有料会員向けの業者が書いたんでしょうが、嘘を書くのは逆に店とお客さんの迷惑になるんで、そういうインチキは(略

と、言う訳で歩くとちょいと遠いものの、まあ駐車場はあるみたいなので、車とかで行った方が楽チンだと思います。

店名にある通り、テラス席には柿の木がある感じですが、さすがに今の時期は寂しい感じ。

古民家的な雰囲気もあって、なかなかの映えスポットとして認知されてる『カキノキテラス』でして、わりと平日でも混んでる感じで御座います。

まあ、確かにキタナシュランな店よりも、こういう雰囲気で食事をしたい人の方が多いに決まってますし、訪れる人の8割はインスタをやってる説も浮上。

明らかに筆者だけが浮いている予感は否めません。

とは言え、ちゃちゃっとカレーを食べて退散するだけですので、男子一人じゃ行きにくいって訳でもないと思います。

もっとも、この『カキノキテラス』はカフェ的な何かでもあるので、筆者みたいにカレーだけマッハで食べて帰る人は少ないと思われ、わりと土日祝日は並ぶかもなので、予約して行くのも一興かなと。

ランチセットの注文はこんな感じ。

ほほう……超盛(500gで+200円)の設定とか素敵な予感!

ドリンクも付いてるので、そう考えるとリーズナブルかな?

トッピングもなかなか良心的価格ですし、”ランチスイーツ”なるアイテムもワンチャンあるんじゃなかろうか?

さて、今日は何を食べたもんでしょうかね~

八王子,カレー

Posted by yellow